FC2ブログ

明けました。

2011-01-11 | 00:48

 おめでとうございました。
 今年もよろしくお願いしました。

 なあなあです。
 何でかと言えば、まあ単純に絵がスランプだからです。
 だから新年祝いの絵もないし、マジに描いた新しい絵もないです。
 あるとしたら、これくらい↓



 うん、ウチとウチの妹のモンハン娘なんだ。ヘタレハンターズだから、こんな表情がぴったりなんだ。
 こんな腑抜け絵しかなくて済まぬorz

 来週から本気出す。



 そんな感じで、本年もまたよろしくお願いします。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>


スポンサーサイト



何と言うか。

2010-03-27 | 00:01

 更新停止してから大体一ヶ月が経ち・・・。
 あまり答えらしい答えも見つかっていない現状ですが。

 何とはなしに更新再開。



 ッても、面白い話題があるわけでもないけどね。
 で、とりあえずここでお知らせ。

 3/31~4/2まで、ちょっと石垣島あたりに飛んできます。お土産欲しい人は連絡ちょうだいね。



 あと、昨日は地元企業の面接でした。

 自己評価・・・\(^o^)/

 嗚呼、何と言うか緊張とか混乱とかで言わんでもいいことを思いっきし吐きまくった気がするorz
 もうヤダね。
 相変わらずのチキン&ノミハートで、いざ試験を目の前にするとダメダメになる。まあ、準備が甘かったってのもあるけれどね。

 とにかく、この失敗を次に活かそうと思うのであった。



 そういえば、ラノベの『けんぷファー!』にはまってました。
 久々に面白い小説にめぐり合えた気がする。まあ、終わりがちと気にいらなかったけどね・・・。
 途中の掛け合いと展開が面白かったですw ただ、主人公の鈍さが異常すぎてイラつきますが・・・。
 まあ、ある程度ラストを覚悟できる人は読んでみると良しです。まあ、ソコまで悪くないとは思うんですけど、ちょっと引っかかりがあったという・・・。

 あと、『化物語』『傷物語』『偽物語』にもはまってました。
 いやぁ、西尾維新さんの物語は奇怪で面白いですw なんと言うか、自分の中で一番ぶっ飛んでいる作品『終わりのクロニクル』の川上稔とはまた別のベクトルの、頭のネジがぶっ飛んだ作品だと思います。値段高くて長いですけど、読んでみる価値はあるんじゃないかと。さすがアニメ化されるだけあります。メタメタですけどww



 あ、忘れてた。
 更新停止中にこんなん描きました。

ダークさんちのアゲルくん

 ダークさんの誕生祝…違った。誕生日祝いに描きました。でも使ったのは上半身の半分程度・・・惜しいのでこっちのアップしちゃいます。



 そんな感じで、More...でコメ返です。


[何と言うか。]...Read more

あ はっぺ~ にゅ~ いや~!!

2010-01-01 | 00:00

皆様、明けましておめでとうございます。
そして、今年こそよろしくお願いします(何がだ



 そんなわけでこんにちはw
 新年からいきなりぐ~たらなウニャです♪
 とりあえずみんなへの年賀状をば↓

あっしゅる年賀状

 住所わかる人にはちゃんと送ってます。到着が二日三日くらいになると思いますが(苦笑)
 しかし中々絵が上手くならない・・・特に手が難しいね。なんだかアッシュの手が男っぽい感じになってしまったorz
 もっと頑張らないとなぁ・・・。



 さて、2008年と比べて2009年の私の腕はどれほど上がっているのでしょうか・・・何となく比較してみる。
はいぱ~しゅるおめが秘奥義誕生日編Omega-Ofaniel

 右が08年で左が09年。比べてみるとだいぶ違うね。上手くなったかどうかは別として(笑
 まあ今年はこれ以上に上手くなれるよう努力しますw



 そんな感じであまりしまりも無く今日はこの辺で。
 それでは皆様、今年を良い年にしていきましょう?


リニューアルオープン!

2009-09-19 | 00:00

 そんな訳で、模様替えしてみました~♪ 前までは月が見えるような幻想さが、今はシックな森雰囲気~。
 そして模様替えついでに、ブログタイトルも変更! その名も、

ウニャーの日常をダラダラと綴る喫茶
【翠の森亭】


 世界規模から小店規模まで格が下がりましたww
『なんだかゆったりした感じの不思議な喫茶。店員はきっと愉快な人(?)たち。ゆるくてりらくぜ~しょんな店内展開。』
 とあるように、結局は特に何も変わらずゆるゆると書き綴っていきたいと思います♪
 あ、もちろん喫茶と言いつつ喫茶らしいことなんて記事には上がりません(爆)
 うにゃができることは精々がちょっとしたお料理くらいなのでw

 ちなみに、模様替えした現実的な理由。
 文字が小さかった!
 それだけ。

 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのご来店をお待ちしております♪ お休みなさいませ~。

祝★一周年!!

2009-08-09 | 00:27

呪★一周年!!
 題字:せを

 そんな訳で、このブログを始めて一年が過ぎました! ここまでやってこれたのも、ここを見てくださる皆さんのおかげです<(_ _)> ありがとうございます♪
 そして、これからもよろしゅうお願いします。


 思えばこの一年、振り返ればとても短く感じます。ブログを始めてすぐに初の夏コミに参加したり、聾学校とか小学校とかデイサービスへ研修に行ったり、冬コミに参加したり、京都行ったり台湾行ったり・・・本当に色々なことがあったなぁ(笑)
 今年もこれから、夏コミやら小学校研修やら冬コミやらがあって、さらに就職活動もやらねばならないという・・・orz
 とにかく、色々と頑張っていく所存です。出来たら、応援してくれると・・・幸いですm(_ _)m


 さて、一周年記念ということで、題字担当のせをが描いた『おめがちゃん&シュルちゃん』と最近描いていたおめがちゃんでも公開します。
 こんな感じです↓

YURI-YURI Syuru & Omega.
 ゆりゆりしゅるおめが♪
 わざわざ水彩で描いて頂きました。正確には描かせました(爆) 31アイスで釣ってw
 使わないプリントの裏に描きさえしなければもっと綺麗になったと惜しまれる・・・残念orz

おめがちゃん一周年記念

 如何なもんざんしょ? よく見なければそれなりにイイ出来だと思うのですが・・・。
 背景の文字は、Ω-0SS序章より。読んでみればわかりますので『カテゴリ:Ω-0SS』どうぞ♪
 ついでにもっとハッキリしたバージョン↓

おめがちゃん一周年記念(ハッキリ)


 そんな感じで今日はこの辺でw
 それでは皆様、ゆっくりとお休みなさいませ♪

追記:

そろそろ、

4,500hits

ですよ~!!