FC2ブログ

アリスの願い。

2011-02-20 | 02:59

 魔術師アリスが今いる世界。
 電子入り乱れ、音と光が飛び交う世界。
 歌を歌う人工知能と、それらを調律する技術士、またその調律された音を聴く衆人、そして管理者によって構成された世界。
 色とりどりに華やかで、活気と幸福に満ち溢れた世界。




 なんて。
 昨日言ったアリスのちょっとしたお話です。
 っても、結構昔と矛盾してるんでまあこれはifストーリーってことで。
 どうにもキャラクターが安定してないのがワタシの悪い癖だな。



 そんな感じで、More...でショートストーリーです。



[アリスの願い。]...Read more

スポンサーサイト



学園物SS -Episode 01-

2010-04-12 | 01:16

 正直、まだ書きかけだったりします。

 でも、日記のネタもなくキリも悪くないのでうpします。

 コレで12~13Pくらいです。結構文量あるかな?と思います。

 中二病とか若気の至りとか、そういうものへの耐性がない方は回れ右してください。

 この物語の半分は、ツンデレで出来ています。あと半分は……なんだろ?

 そんな感じで、More...で本編です。


[学園物SS -Episode 01-]...Read more

学園物SS -Prologue-

2010-04-11 | 01:00

 学園物です。序章的な何かです。主人公出てきません。

 学園物とか言いつつ、学園も出てきません。今回は、ですが。

 コレでも3P分の文量です。ぶっちゃけそれほど多くもありませんね。

 中二病とか若気の至りとか、そういうものへの耐性がない方は回れ右してください。

 この物語の半分は、情け容赦で出来ています。あと半分は……なんだろ?

 そんな感じで、More...で本編です。


 

[学園物SS -Prologue-]...Read more

いとしきヒトを、青空の下に想う。

2008-11-16 | 23:59

 執事エミリオ。それはヴェルンヘイム王国女王フィーリンフェニア=オークニー=ヴェルンヘイムに仕える召使いだ。まだ年端も行かぬのにその剣の腕は卓越しており、自らのすべてを女王のためにささげた少年。悲しき運命の上に立つ者。
 彼がすべてをささげた少女は、純粋で無垢、外のことなど何も知らないお姫さま。無知ゆえに愚か、しかしそれでも彼にはいとおしい存在だった。命を投げ捨てても良いほどに・・・。

 ファイアーエムブレム風物語第二段。今回はセディウスが戦う敵国のある少年の話。

[いとしきヒトを、青空の下に想う。]...Read more

愛しき人を、この冬空の下に想う。

2008-10-13 | 00:48

 黒騎士セディウス。それは帝国六軍将の一人で、宰相メルディンを主とする騎士だ。身を漆黒の鎧で堅めながらも繰り出される素早く強烈なその剣は大陸一の剣士とも言われるほどである。
 皇帝アーシェミアの腹心の一人であり、民のため国のためにその剣を振るう者。金髪碧眼のその顔は衆目美麗の一言に尽きる。幾つもの戦で常勝。その強さは周辺諸国を畏怖させるほどのものだった。
 だが、唯一つ彼には欠点があった。それは、彼が大昔の騎士…裏切りの騎士セディウスと同じ名だということだ…。


 ファイアーエムブレム、実は大好きなゲームです。その世界観(シリーズによって違うけど)を真似して設定してみたものが上のやつ。スマブラだけだとわからない、とっても面白い物語をもつシミレーションです。中世好きは一度やってみるといいかも。

[愛しき人を、この冬空の下に想う。]...Read more