FC2ブログ

今年を少し振り返る

2008-12-31 | 15:46

 そんな訳で今年を振り返ると、私にとってこの年は様々なことが変化した年だったと思います。

 まず第一に、PCで絵を描き始めたことが大きな変化だったでしょう。春休みに入って、ピアプロである人に絵を描いて見たら?といわれて描き始めてみて・・・。そういえば最初の絵はこんなでした。
一番最初の絵
 当時はお絵描きソフトなんて高尚な物持ってませんでしたから、手元にあったドット絵用のツールで絵を描いていました。
 で、そんなことをしながら一ヶ月近くが過ぎた四月七日、彼女が生まれました。
旧おめがちゃん
 そう、最初のΩ-0を描いたのがこの日でした。最初はこんな感じだったんですね~、なんて当人も懐かしむぐらいなキャラですw ちなみに初期は、マザーコンピュータを護るためなら周囲の空間すら殲滅するという無茶苦茶なキャラクターでした(苦笑)
 っで、そのあと今の親友、nobo-mさんがこのおめがちゃんを描いてくださり、そこからシュルやシュゴや綾乃や湊さんやしほさんや辰巳や雪兎や・・・色々なキャラクターが生まれていきました。
 そういえば最初のシュルはすごいクールな顔をしてたなぁ・・・なんて思い出してみたり。
 まあ、そんなこんなでそのあとすぐに亜種に関するとある問題が発生したりでピアプロを一時的に離れ、pixivに移ったりしました。それが大体五月ごろだったと思います。で、そこで生まれたのがこの娘。
 ワタシと、我が最愛の義妹・クー
 そう、クーちゃんです。pixivはオリジナル絵も置けるサイトですから、今までボカロしか描いていなかった気分転換にこの子が生まれたという。ちなみに正体はウチの愛犬の擬人化というなんとも痛々しいものでした(苦笑)
 っで、八月にはこのブログを開いて日記を綴ったりし始めて、夏コミに初参加して・・・・そういえば一時期はすごい鬱っぽい症状が現れたりもしてましたねぇ・・・。というか、それからこっち、いまだに偶に食後に結構な吐き気がすることが多くなったなぁ。コーヒーも飲めなくなったし、相当身体が弱っているようだ・・・(苦笑)
 ま、そんなこんなで今に至り、私の画力もそれなりに上がってるかなぁ、なんて思っていたりしますw そんな訳で・・・
来年もよろしく!!
↑元ネタは↓


More...でコメ返ですw

[今年を少し振り返る]...Read more

スポンサーサイト