FC2ブログ

A Coffeeshop & Tearoom: Arbour of Greenwoods

2011-06-04 | 02:08



 翠の森亭。
 客入りまあまあの喫茶店。
 そこを切り盛りする(?)店主のアッシュとウェイトレス兼パティシエの知流。
 繁盛こそはしてないが、二人の腕はそれなりにいい。
 出される紅茶やケーキの味は、十分補償されたもの。
 そんな感じのこの二人。その間には、ゆったりとした時間が流れているのであった……



 そんな感じで一日開けて、あっしゅるです。
 これ描いてたら一日更新が空きましたすみません<(_ _)>
 ほんと、一年振りくらいですね。この二人描いたのは。
 いやはや早いものです。描かないとホントに描かないのなぁ、ワタシ。

 絵のタイトルの「Arbour of Greenwoods」は、まんま翠の森亭って感じ……の、はず。たぶん。
 フォレストじゃなくてウッズなのは、より人に近い森という意味があったから。
 まあ人の中で経営している店ですから。田舎の外れとかならフォレスト表記だったのでしょうけど、ね。

 絵は夏のイメージでサッパリした色合いに。
 ただ、当初はサッパリさせ過ぎてアッシュさんが上をYシャツ一枚だけという痴女状態だったので、慌てて黒い袖なしのシャツを着せたと言う裏話が。
 あと知流さんも浴衣の模様が桜から桔梗に変わっております。
 で、二人してモミアゲの髪飾りを変更あるいは追加。色違いのペアルックです。デザインがアレですが(苦笑

 とか、そんな細かいところを色々変更したりしてみましたのです。

 あ、そういえば描いてて思い出しました。
 どうもアッシュさんの雰囲気が、小学校時代の音楽の先生っぽい感じがしたんです。
 いや、まあその先生はもっと怖いイメージがあったんですが、こう快活としてサバサバした雰囲気が、どことなく似ている気がしていたり。
 ウチはそういうお姉さんキャラ描きますが、やっぱり影響されてるのかなぁ……とか。印象深いんだろうなぁ、とか。
 ええ、面白い先生でした。授業がよく脱線して、雑談の方が長いんじゃないかなぁって思えるくらいだったし。その話が一々楽しいんですw
 あと、学校の花壇はあの先生の領域だったとか。授業以外は花壇にいる印象が強かったw
 まあそんな先生だからか、大体の生徒からは人気だったなぁ。たぶん、同級生で忘れてるやつはほとんどいないな。

 とか、ふと思ったりしましたとさ。
 ちなみに去年の教育実習ではとうの昔に転勤しておりました\(^o^)/
 ただ、やっぱり個性的な先生のせいか、話題には上りましたねぇ……そういう先生って、素敵ですよね?

 なんて。



 そんな感じでMore...でコメ返です。



[A Coffeeshop & Tearoom: Arbour of Greenwoods]...Read more

スポンサーサイト



ゆりゆり!? 海水生物。

2010-07-06 | 00:00

ってな訳で、クラゲとシャチ(笑)な二人組みが描けました~♪

なずくる!!

 二人合わせてその名も『なずくる!!』。
 どっちも幼く見えますが、水妖なので見た目通りの年齢ではないのだろうね。
 ちなみに、なずなん(クラゲ)の方は女の子。何か描いてみたら少年のようになってしまったよorz だが私は謝らない。
 で、クルトンは……なんと、男の娘!! いや、正確には年恰好から性別まで自由自在らしいけどね。うにゃは男の娘のつもりで描きました。左眼の睫毛がなずなんに比べて短いのが良い例です。
 ん? 自由自在なら……北斗の拳風に書いたほうが面白かったか!! これは失敗だった!!

 しかし下書きに比べて、二人とも表情が随分柔らかくなったものです。ちなみに服の模様はテクスチャ的な何かで出来ています。

 ちなみに大体三~四時間クオリティ。今後はもっと早く描くようにしていきたい。アニメ塗りだしね。



 そんな感じでMore...でコメ返です♪


[ゆりゆり!? 海水生物。]...Read more

ふたりはプリキュア ブラストハート!!

2010-07-05 | 00:00

 ってなわけで、なんだかそこはかとなく二人分、出来上がりました。

夏あっしゅる。

 なんかいつもと雰囲気違う感じ。きっとバックと影のせい。
 ちゃっかり10,000hits!!とか描いてあるけど、まだもう少しキャラを足す予定です。



 そんなわけで、これから描き上げる予定の子達はこちら↓

なずくる!(仮)

 なずなんは描き直しました!
 んで、なんか怪しい感じの子と手を繋いでいるという。名前はクルトン。せを(半腐れ)が描き出したオリキャラで、曰く水の精霊
 元はせをが買ってきた手袋状のサメのヌイグルミ。でも本人はシャチと主張していっこうに譲らない。どうみてもサメです。本当にありがとうございました。

 ってな訳で、シャチ(笑)とクラゲの水系繋がりで、仲良くゆりゆりしてもらってます。……ゆり、か?



 他にもこんなの描いてます↓

ヤミさん(仮)
パンネクック(仮)
麻莉亜さん(仮)

 上二つは、とりあえずオリキャラ。名前はあるけどここではいわない。まあ画像にカーソル合わせれば出てきますけどね。オリキャラ描いてない人を、勝手にオリキャラ化させるという嫌がらせ的な行為から誕生しました(笑) ちなみに名前にはその人の名の名残があったり。
 三番目は勇者屋さんの『麻莉亜』さんというキャラ。曰く風の神様だとか。ゲロっちゃうと、ストーリー追ってないから良く知らない娘さん。描いてみたらロリ顔になってしまったので要修正である。
 ちなみに持ってる刀は『ヌル』というらしい。0のことだとか。

 あとはこの娘↓

覚醒ジャックドゥー(仮)

 ジャックドゥー。
 なんか覚醒しちゃった感じ。羽とかわっかとかも描く予定。さーはくぃえる。


 あ、今日の記事のタイトルは、魁!漢どもをそれっぽいポーズで書き直すという感じです。キュアマスターとキュアドクター
 想像するに恐ろしい構図だ……。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


アッシュさん途中経過。

2010-07-04 | 00:15

 そんなわけで、アッシュさんの途中経過です。

夏アッシュ途中経過

 実はまだ肌と髪と瞳にしか影入れしてません……
 そして今回はアニメ塗り的な何かな感じの絵にしていきたいと思います。理由は、作業量の問題。大したことでもありませんが、こっちの方が確実に素早く描けるので。
 あとは、卒業制作でアニメーション作るとか言ってしまったので、その練習もかねて。



 そういえば、紹介するのをすっかり失念していたorz



 ウチが勝手に設定を押し付けたアリスちゃんが出てくるオハナシ、ボカストの六話目が投稿されました~♪
 とか言って、裏方上等なアリスちゃんは今回も出ません。VIPはあまり顔を出さないのです!! てか、能力的な向き不向きとか色々あったりなかったりするのですが。



 そんな感じで、More...でコメ返です。


[アッシュさん途中経過。]...Read more

とある和服の真音歌聖(クルーナー)

2010-07-02 | 00:28

ってな訳で、今日はこの人を↓

夏知流さん(仮)

 翠の森亭のヒロイン。毒花の花畑に咲く一輪の白百合。狂った面々の中の唯一の良心。包容力と厳しき優しさの塊り。
 そんな“出来た人”、野文知流さんです。よみはNOBUMI-SYURUです。



 頑張って胸小さくしたつもりだったけどまだでかいorz 染み付いた巨乳好きは中々抜けていかないでござる。
 まあ、実はぺっタン娘の細いけど健康的にくびれたお腹とかも大好きですが。てかB★RSフィギュアの腰がガガガ!!

 まあ、今回は腰とお尻を頑張ってみたのです。やっぱり程よく丸いお尻って……そそられますよね?
 あと腰とか。何と言うか、綺麗な腰とかって手を回したくなる(二次元限定)。
 可能なことなら肩に顎乗せたりして、その人を一杯感じたい(二次げ(ry )
 最終的には押した(ry ……あ、いえ。危うくアッシュに意識を乗っ取られるところでした(汗)

 まあとにかくエロス頑張ってみたと。そういうことです。


そういえば描こうと思ってる人とそのキャラ。

ノボさん=知流さん
いづなん=なずなん
ネコ博士=マスター
だーくっち=未定
ドクトル=Dr.クリプトン
ほっ時計さん=未定
せを(腐)=クルトン
勇者屋氏=未定
下地鳥=微妙あるいは例の化け物

こんなところか。 



  そんな感じで締まりなくMore...でコメ返デス。


[とある和服の真音歌聖(クルーナー)]...Read more