FC2ブログ

トルコ旅行記2:建築物は美しいがだったら一つの都市で3,4日じっくり過ごしたかった酷く疲れる泣きたい旅行。

2012-03-11 | 03:08

トルコ旅行記1:二度と団体旅行には参加しない。

はいそんな訳で間が空いてその2です。
風邪とか辛いですの。これもそれも旅行で疲れたせいだきっとそうだ!!

でもそんなことはどうでもいいということで始めていきますか。

[トルコ旅行記2:建築物は美しいがだったら一つの都市で3,4日じっくり過ごしたかった酷く疲れる泣きたい旅行。]...Read more

スポンサーサイト



トルコ旅行記1:二度と団体旅行には参加しない。

2012-03-05 | 04:45

はい、みなさまお久しぶりです。
一週間と一日ほどトルコに行っていたウニャーですこんにちわこんばんわ。
さて、どんな旅行だったかはタイトルで察してください……

っと、長くなるので旅行の話は追記でどうぞ。




[トルコ旅行記1:二度と団体旅行には参加しない。]...Read more

とある石垣の電画報道

2010-04-18 | 00:11

 そういえば書き忘れていた石垣ネタを一つ。

沖縄での話

 うん、オレには四コマの才能……というか漫画全般の才能はなさそうだorz



 ッてな訳で、泡盛愛飲指数。謎過ぎるww
 ホントビックリしましたw だって、それまで画像映してアナウンサーが淡々と天気や気温を言うだけだったのに、それがいきなりコレですからww
 まさかこんなユーモアを仕込むとは……しかもアナウンサーの淡々さがまったく変わらないから余計に笑えますww



 そういえば、4月20日は推定シュルちゃんの誕生日です。準備に余念があります。\(^o^)/
 まあ、頑張るつもりですが。
 え、他に頑張るべき事があるだろ?
 なぁに~、聞こえん(ry
 ……いえ、何でもありませんよ。ええ、ちゃんとわかっていますからたぶんきっともしかしたら(汗)



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>


二日目の話。

2010-04-05 | 00:00

さてそんな訳で今日はキリキリ二日目に付いて語っておきましょう~♪

……の前に、実は私、今日面接の試験です!!
誰か応援ぷり~ず!!(切実)ぶっちゃけ緊張で夕飯が戻りそうです ガクガク(((´;ω;`)))ブルブル

そんな訳で気を紛らわすと言う無意味な現実逃避行為のために旅行レポ2書いていきます。



石垣8

 てな感じで初っ端から船の上ですがこれは西表島(これ『いりおもて』って読むのかと今更の如く気づいたのであった。ちなみに日が西に沈むから『西』を『いり』と読むらしい)のジャングルクルーズでの一枚です。いやはや、このクルーズは中々面白かったですよ~w

石垣9

 なにせ、周り中に生えているマングローブが、樹木の名前ではないことを初めて知りましたしね!(マングローブは水の中に根を張る木の総称らしい)
 ちなみに西表には『オヒルギ』ともう一種類がマングローブの主流らしいです。もう一種類の方は名前をド忘れしましたorz

石垣10

 あと、マングローブはとんでもなく成長の遅い木で、普通の木が一年で生長する大きさを、十年近くかけて成長するというくらい遅い。十年物のマングローブなんてヒョロすぎてビックリしました。園芸店の鉢植えの木ぐらいしか伸びてませんでしたよ・・・。
 で、話は変わって、四月二日の記事に載せた写真内の黒光りする大きなアレですが、実はこの木の種だったりします。

石垣11

『スオウノキ』です。この木、ただでさえでかいですが、良く見ると写真内の下半分は板状の何かを生やしていますよね? これは板根と言って、れっきとした根のパーツらしいです。昔はこの板根を切って舟の外装にしたり、家の屋根にしたりと、色々な日用品に用いられたとか何とか。
 しかし実際に目の前で見てみると結構な圧巻でした。かなり大きくて、しかも板根がすごく多い。こんな木なんて診たことがないですよ!!

石垣12

 で、ついでに紹介。これが下地島みたいです。奥の方に見える薄っぺらい島(?)がそのはずです。たぶん。
 ヤツが北のほうを生息地にしているので、こんな南に来てヤツの名を聞くことになろうとは思いも寄らず。まあでも、八重山諸島の中だからむしろ聞いて当然なんですけどね(苦笑)

石垣13

 そんで次に、この水中適応な牛ちゃんたちに乗って由布島まで移動。

石垣17

正確には牛ちゃんが引く車に乗って、ですけどw
 牛ちゃん可愛いですw 車に乗るのが忍びないくらい。でも可哀想とか言わない。言うくらいなら乗車拒否するもの。
 ちなみに由布島でこんなの見つけました。

石垣14

 萌えの文化はここまで広がっていたか!!しかしカレーラーメンって、石垣じゃなくても食えそうな気がするんだが……
 あとこんなのも。

石垣15

 パッションフルーツです。ゆうかりんランドでも紹介されてましたね。三個で百円という驚きの安さだったので衝動買い。そして中身はこんな感じ。

石垣16

 黄色い! そして酸っぱい。 トロピカルな感じのする味でした。ちなみに皮は苦い。種の周りの黄色いのだけ食べるそうです。

っと、まあそんな感じで西表編終了。でもまだ竹富編が在るのであった。残念ながら(?)量が多くなってしまうので今日はここまで~♪
 明日の試験次第で続き書きます。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪