FC2ブログ

永音ミレイと事典記事

2009-01-31 | 01:03

 夜中遅くまで起きていると、いいことも起こるもんだなぁ、なんて思ってみたり。
 とりあえず、コレを見てくれ↓

事典:Ω-0
VOCALOIDキャラクター事典

 まさかこんなに早くに紹介されるとは思ってもみなかった。っというか、設定らしい設定もあまり漏らしたためしがなかったような気がするから、良く記事が作れたなぁ・・・なんて思っていたり。

 唐突だが、今更の如く思いかえしてみれば、この娘って私の中二病から生まれたキャラなんだよね・・・なんだかイタイ過去を思い出して悶絶しそうだ(苦笑) 初期設定なんて思い返しただけで、ね・・・orz

 まあ、でも、今のネットの関係なんて、大抵この娘が私にとって基点になっているから、中二病もそう悪いものじゃないかなぁ・・・なんて思ってみたり。いつかは、誰かに歌でも作ってもらえたらなぁ・・・なんて思ってみるけど、やっぱり今は高望みだから、とりあえずSSを進めることを目標にしよう。プロットだけなら出来てるしねw

 それでは皆様、良き眠りをw
スポンサーサイト



テイルズ

2009-01-30 | 01:45

 今日・・・というか昨日は新作テイルズの発売日でした。そんな訳で、すでに通販で頼んでおいた私の元には届いているわけで・・・。ブログの更新がこんな時間なのはそのせいです。

 さて、今回買ったやつの題名は『テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2』というもの。昔・・・このブログを始めたぐらいのときに紹介したこの娘↓
メテオスォームから逃げるセレスティww
が登場したゲームの、おおよそ続きのような物です。つまりは主人公を自分で創れるという。

 今回は、予定では女キャラを作るつもりだったのですが…パッと閃いて男キャラを作ってしまいました~。とりあえず落ち着いた格好でも見つけたら絵に描くと思います。そのときに詳しい紹介でも。

 っと、そんな訳で、今日で試験も終了し、晴れて長い休みへと突入するウニャーなのでした~。それでは皆様、お休みなさいませw

青いおめがちゃん

2009-01-29 | 00:17

Ω-0:4th
 闇と死を誘う、黙示録が呼び出す四人目の青い騎士・・・。

 さて、そんな訳でおめがちゃんの四つ目の姿です。地味に色んなバランスが崩れていますが、あまり気にしてはいけません。
 しかし今回の影付けは失敗だった。参考なしにやるといまだに失敗する辺り、私のお絵描きセンスはやっぱり微妙だなぁ・・・なんて思っていたり。これじゃまるで水を被ったように見えてしまうではないか。次回への反省である。
 服装についてですが、Ω-0の四つのフォームは、細部はどうあれほぼ似たような感じになります。違うのは腰のパーツとか前垂れとか袖とか首周りとか・・・それぐらいなモンです。あとは色。
 ってなわけで、今日はこの辺で。
 More...でコメ返ですw

[青いおめがちゃん]...Read more

久しぶりの絵

2009-01-28 | 01:40




 そんな訳で、nobo-mさんの絵を紹介してみる。っと言っても、私自身はこのSSを読んだことがないので、内容はまったくわからないのだけれどね・・・(苦笑)
 ただ単に、親友といっている人が絵を描いていたのが嬉しかっただけで、こんな記事を作るオレがアホ過ぎる・・・。でも、紹介したかったのだから仕方がない。

 ではこの辺で、皆さんお休みなさいませw

たまには東方の話題でも…

2009-01-28 | 00:01

 普段はオリジナルかボカロ亜種しか描かないというマイナー路線を突っ走ってるので、たまには割とメジャーでウチでは扱わない話題でもしてみようか、なんて思って今日の記事を作ってみたり。
 話題としてはこのキャラ↓

 windows版の最初の作品『東方紅魔郷』4面のボス、【動かない大図書館】ことパチュリー=ノーレッジさんです。今年の人気投票で14位でした。
 実はこのキャラのことが大好きなのですが、ある動画を見てこのキャラのイメージがだいぶ変わってしまいました・・・それがコレです↓



 この動画を見てから、私は彼女=賢者(サヴァン)としか思えなくなった。或いはぱちゅんぐ。二次創作と一次の境界がわかる人には笑える動画だと思う。
 まあ、結局は動画紹介しただけの記事になってしまったが、(昨日よりも)それなりの記事になった気がするからよしとしよう。
 では皆、ゆっくりと夢の世界を揺蕩うがいいさ。