FC2ブログ

ラフで綴る最近の絵画事情(ウニャー編)

2009-04-30 | 00:16

みんなで∞

 そんなわけで、今日の記事はラフばっかり。最近という言い方は非常に的確な使い方で実は↑のラフ、五分の三は今日描いたものですw
 ではまず一枚目~。
ゆきうさぎらふ

 なに? 頭身がおかしい? ・・・気にしてはいけないのだよ。
 これは・・・たぶんおととい辺りに書き上げたラフだと思います。雪兎くんはSSの時間軸の関係上、今のところほぼ絡みがない不遇キャラ。しかも♂なのでウニャーとしても扱い辛い(描き辛い)という、ね。どうにも大人な男は描かないから苦手だ。

 次、二枚目~。
しゅるらふ

 ご存じないのですか!? 彼女こそ、代役からゴニョゴニョ~~・・・なシンデレラガール、シュルちゃんです!!
 ・・・ゴメン、マクロスFとか見てないからネタ憶えてないんだorz とりあえずキラッ☆の初登場シーンが元ネタにしてるつもり。
 pixiv行けば見れる(ピアプロはたぶんなかった)と思うんですが、nobo-mさんが描いたしゅるしゅご∞フォームを描いてみました。
しゅごらふ
 シュゴの手の部分は勝手に描いちゃいました(テヘッ
 このフォームはSSのプロット的には二人が成長するシーンで使う予定なので、ラフで描いた二人は普段より年齢を高めに意識して描いてみました。シュルの髪も伸びてるしねw

 次、三枚目~。
なごくんらふ
 759=なごくん的な。D-759の∞フォームラフですw 通常形態は鎧が難しいのでもうしばらくお待ちくださいorz
 実はかなりテキトーに描いた姿。でも割と気に入ってたりもして、何だか考えないで描くのがいいのかもしれないと思えてきた今日この頃。とりあえず剣の形が一番うまくいったw

 一昨日の記事で、おめがちゃんと対になるようにもう一人描くって言ったけど、やっぱり気が変わっておめがファミリーを描く事になるのはいつものこと(苦笑) とりあえず途中で飽きない事を自分に祈るばかりである・・・
 そんな感じで今日はここまでw 皆様、楽しい連休をお過ごしくださいませ~♪
スポンサーサイト



リンク増えたよ~w

2009-04-29 | 00:22

 ただし相互とは限らない。てか増えたヤツどれも相互じゃない(苦笑)

 一つ目~。
 Moon away:月野真白氏のページ
 創作系中心のサイト。創作漫画もこれから公開されるらしいよ! とても楽しみにしてますw
 マイピク申請をしたらさっき了承されたので勝手にリンクに追加してしまったw
 ま、ウニャーは根本的に変人なのでこういう突発的な行動に躍り出したりしますので皆様もご注意をw
 
 二つ目~。
 とある博士の研究所:ネコスキー博士氏のブログ
 かの有名なボカロ事典を製作するという、私には真似できないような偉業を行なっている方のページ。
 早速【D-759】の名前が載ってたよ!・・・ていうか、また増やして申し訳ありませんorz

 ああ、雪兎が…遅筆故にSSが進まないし、男は描くの気乗りしない(じゃあ何故造った)ので最近構っていない事を思い出した…orz 脳内だと結構活躍してるけど、所詮脳内の話だから自己満足以下でしかないし…orzorz ・・・うん、SSも頑張ろう。

 三つ目~。
 つなわたり:せを(ポケ廃)
 ポケモン・ダイアモンドのプレイ時間が900時間を突破した武士(もののふ)のブログ。最近はぷよぷよに浮気しているようだ。
 ・・・う~ん、ここに関しては・・・うん、まさに気が向くままに書く日記みたいな感じのブログだよね。とりあえず『せを=ポケ廃』の公式はテストに出るから留意しておくべし。

 そんな感じで今日は来客がガタ落ちしそうな話題で終了w
 
 あ、昨日のおめがちゃんが何故pixivとかに上げられてないかと言うと、実はもう一体対になるキャラを描こうと思ってるから。それが描けたら合わせて完成って感じ(=2.500hitsの記念絵)・・・なんだけど、月野さんとのお近づきのしるし(?)としての絵も描きたいなぁなんて思ってるし・・・ま、気が向いた方から描こうかw

 では、皆様お休みなさいませw

何を求めて、歌うの?

2009-04-28 | 00:00

 答えはどこにあるのでしょう?
 金?
 名声?
 笑顔?
 愛情?

 ・・・少し違う。ボクが歌うのは、何かを求めるためじゃなくて・・・

【・―――A mind of Makotone and Omega-Zero is exist with eternally.】

 ・・・そう、二人と共に在る為に、ボクは歌うんだよ。

Omega-ZeroⅡ ∞ Form

 ちょっとカッコつけた文を書いてみましたが、特に何の意味もありません(苦笑) ただ作業用BGMにしてた『永久に続く五線譜』の歌詞に対して、おめがちゃんならどう答えるかなぁ・・・程度に考えただけなのであしからず。
 そんなわけで久々に【Ω-0Ⅱ:∞ Form】を描いてみましたw 前の暴走状態【The End】とは反対のカラーリングで、Ω-0としての正の状態を最大限引き出した感じがこのフォームだったり。Ω-0の時点では足りなかった部位を、Ω-0Ⅱ(永音ミレイ)に打ち込んだ状態とも言えます。

 そういえば、何だか最近絵ばっかり描いてます。SSに手がつかない程度に。とにかく描きたいものが色々あって、何だか最近ニコニコにすら足が遠のいてる気がします。
 あとお酒が美味しくなって来たw 今日は日本酒に手を出してみましたよ~ww あんなに透明なのに甘酒の風味がして、どこからあの味が出てくるのだろうと不思議でなりません。でもやっぱり味とかよくわかんない(苦笑)

 そんな感じでMore...でコメ返ですw

[何を求めて、歌うの?]...Read more

酒の肴に鮭を漬ける

2009-04-27 | 00:04

 タイトルはちょっとした言葉遊び。
 今日、ちょっとニコニコ巡りをしていたんですが、そしたら何とも私のハートにヒットする動画を発見しまして・・・

 

 まあタイトルの通りお酒を紹介する動画なのですが、これを見たら急にチュウハイ以外のお酒が飲みたくなってしまいましてね・・・近場のスーパーに行って来たのですよ。で、目的のお酒やその他の酒も適当に物色して、ふとつまみがないことに気づき、そこで久々に鮭の漬けでも作ろうかと思い至ったわけです。

 そんなわけで製作風景↓

漬け製作1
 はい、パックに入った刺身用トラウトサーモンですw これが私のお友達ww 意外と高くて大体二つで900円くらい。
 で、これをどうするかといえば・・・

漬け製作2
 まずはまな板の上に置き包丁を用意。
 で、やることといったら一つだけ・・・

漬け製作3
 もちろん捌きますw 割と大雑把にスラスラと全部捌きます。

漬け製作4
 それがこんな感じ。これが結構大変な作業で、二つもやると疲れます(苦笑)
 で全部捌き終わったら・・・

漬け製作5
 このようにタッパーに入れます。・・・上のは入りきらなかったヤツorz ちょっとタッパーが小さかったか・・・
 さて、これで包丁作業は終了。次にやるのは・・・

漬け製作6
 ヤマサの昆布つゆ~♥ これのほうが醤油で漬けるよりも美味しくなるのです。私のお気に入り~w

漬け製作7
 でこれは、わかりにくいと思いますがつゆにわさびを溶いたものです。
 わさびは陰の立役者。これがあることで風味がよくなるのです!・・・たぶん。

漬け製作8
 で、最後にわさびつゆをかけて、つゆが全体にいきわたるように揉み込めば完成~♪

漬け製作9
 では買ってきた焼酎で一杯やりながら食すとしましょうw やっぱり酒の肴に鮭は合いますww

 と、今日はこんな感じで気ままに過ごしたとさ。

 では、More...でコメ返ですw

[酒の肴に鮭を漬ける]...Read more

なんか久々に描いたら…

2009-04-26 | 00:06

Yukito/HYPER ∞LATiON Style?

誰てめえ!?

 一応、雪兎の戦闘モードなんですが…

雪兎:∞ Form

 いやいや、変わりすぎだろう…。

 ちなみにこうなったのはきっとGGのKYを見た後だったせいだと思います。・・・ネタがわからない人は【GG KY】で検索してみるとわかるかも。

 実はもう一つ描いてみていた。
ヴァハムート(ラフ)
 なんかドラゴン。まあ正確には昨日の記事の【D-759】の所有物なんだけど・・・。

 そんな感じで今日はここまで。
 なんだか年度が変わる周辺から、他所のブログの様子が変わったなぁって思うことがよくある気がしつつ、皆様お休みなさいませ~。