FC2ブログ

今日があっさり\(^o^)/

2009-05-31 | 01:08

 正確には昨日ですが。

 そんな訳で、ゆっくり製作中のウニャーですこんにちわこんばんわ。
 とりあえず昨日の夢に馬乗りした幼女は出ませんでした・・・まあ私は巨乳派ですのでがっかりしませんでしたがw ロリ巨乳だったらわからないけど・・・。
 で、まあ何をしていたのかというと、無音ゼロの勉強のためにこれを見ていたという、ね↓



 長かった・・・とりあえず言える事は長かった・・・。でも面白かったけどねw ネタだらけでww
 で、肝心の無音くんはと言いますと・・・私のイメージとはややずれてました。主に一人称とかね。うん、そこはアリスに突っ込ませるか(ヒット絵の舞台裏とかで)。

 いやはや、ゼロとアリスを同時進行してたら予想以上に時間がかかってしまうなぁ・・・いや、完成までの総時間は変わらないのだけれど・・・クーちゃんの抜け毛取りとかもやってたし・・・。
 まあそんな感じで、今日こそ頑張るか(苦笑) ゼロはとりあえず影塗り前まで進めたしなw

 それでは、More...でコメ返ですw

[今日があっさり\(^o^)/ ]...Read more

スポンサーサイト



それは彼を救う者なのか? それとも、破滅を齎す者なのか?

2009-05-30 | 00:35

 無音ゼロ絵を制作中です。
 魔改造の了承も出ました。
 ・・・ここで留まると思うか?

Alice=Muteness(ラフ)

 なんか幼女描いてたッ!

 ・・・いや、別に製作をサボっていたわけじゃなくて、学校をサボってたんだけど(オイ
 その時間に図書室でお絵描きしてたら、ゼロだけだと寂しいからってこの娘描いてたという・・・ね。
 たぶん無音ゼロがウチのΩ-0SSに登場するとしたら、その登場理由になるであろう娘。ボカロかどうかは謎。とりあえずクーデレ。
 いやね、ボカロ事典に載ってる無音ゼロのネタバレ見たら、あの格好して登場するには何かしらの要因でリバースするしかないなと(意味は推して知るべし)。で、その要因がこの娘って感じ。
 名前はAlice=Muteness。とりあえず無自覚にエロイ行動をする幼女・・・かも。あんま考えてないという、ね(苦笑)。
 きっと無音ゼロの右手改ざん能力を教えたのもこの娘。Aドライブを奪わせたのもこの娘。博士が作ったRPGのミク(の能力)と対極的な感じ・・・かなぁ?
 ちなみに、ゼロ・リバースなSSも書いて見た。しかし原作ゼロを知らないのでかなりテキトー(主に喋りが)。しかも途中。公開予定なし。

 とりあえず今日から頑張る。そんなグダグダな感じのままMore...でコメ返ですw

[それは彼を救う者なのか? それとも、破滅を齎す者なのか?]...Read more

無音ゼロ絵制作仮定其の2

2009-05-29 | 01:48

 とうとうやっちまった。あんまりこれはやりたくなかった。苦肉の策とでも言えばいいのだろうか・・・。
 何をやっちまったのかといえば、これである↓

Zero-Muon:∞ form(ラフ)

 そう、服装の魔改造。どうも私はシンプルな服装が苦手なようで、結局はこういうことに帰結してしまうのであった・・・orz

 ちなみに↑の絵の設定を言うと、無音ゼロの∞formという位置づけ。たぶんおめがちゃんから奪ったアドヴェントドライブを使用してパワーアップした状態。服装は自らのデータを書き換えて、Aドライブの力を扱いやすくした感じ。主にAドライブをつけていない右手を変化させて戦いそう。左手は特殊能力特化。
 元々、もう少し原案に近づけようと思って上着も描こうとしてたんだけど、なんかこの格好で十分じゃない?なんて思ったのでこれで切り上げちゃいました。最早ボカロのボの字もない。・・・まあ、元がウィルスと融合したボカロの残滓だから、これでいい気もするけど・・・少なくとも残滓には見えないな(苦笑)
 そういえば気づいたんだけど、この子って設定的にウチの明士音セイカと対極に位置してるんじゃなかろうか? セイカはボカロの試作品で破棄される予定だったけど今のマスターに拾われて、別の生き方を示されてるのに対し、ゼロはボカロ製作の際の余分データで削除予定だったけど、憎しみでウィルスと融合して何もかも恨みながら生きている・・・相性が最悪なように見えるけど意外と近い存在かもね、なんて思ってみたり。

 そんな感じで明日は線画を頑張ります・・・博士からダメだし喰らわなければ、だけどねw
 では、More...でコメ返です。

[無音ゼロ絵制作仮定其の2]...Read more

無音ゼロ絵製作状況

2009-05-28 | 14:10

 え~・・・中途半端な時間に皆様こんにちわ。やや睡眠不足なウニャーです。
 昨日は精神的にまいってしまっていたので更新しませんでした・・・なのでこんな時間だったり。

 ではタイトルの通り、リク絵の製作状況でも・・・っと言ってもまだスタート地点から動き出せないでいますが(苦笑) 正確には進んだけど道が気に入らなくてまた戻ってきた感じ。

 muonnline
 で、これが線画。色々おかしいけど気にしない方向で。しかもこれ没ったやつだし。
 何で没ったのかといえば、なんか無音ゼロって感じがしないから。やっぱり描きなれてないキャラは難しいね(苦笑)

 ついでにもう一つの没絵
ラフって没
 ゼロ自身がウィルスって設定だから、そこからものを破壊するイメージでこうなった。けど・・・なんかちがくね?って思ったのでこれも没。でも右手の感じが結構気に入っていたり。なんか自分のデータを書き換えて変化させてる途中みたいな感じ。

 っとまあ、なんか五月病・バイトとかネットの精神的ダメージ・寝不足などなど・・・が色々重なって調子も落ちててやや難航気味。しかし線画まで描いといて没るのは結構久しぶりだな・・・いや、色も塗ってないからある意味初めてだ。惜しいとはあんまり思ってないけどね。

 そんな感じでMore...でコメ返です。

[無音ゼロ絵製作状況]...Read more

緋色の刃、藍色の瞳

2009-05-27 | 00:00

緋色の刃、藍色の瞳


 pixivに初めて投稿してから、あと少しで一年が経とうとしています。随分と長い時間のようで、それほどでもない長さなのかもしれません。
 けど、この一年は濃密で、自分にとっては掛け替えのない時間であったと思います。

 ちなみにこれが一年前の絵↓
以前のおめがちゃん


 ・・・これホントに俺が描いたのか・・・?
 思わずそんな風に思ってしまっていたり(苦笑)
 流石に一年の歳月は私を成長させてますねw 少し自信出た!

 ちなみに地味ながら投稿日時が一緒ですw

 そんな感じで今日はこの辺で。それでは皆様、お休みなさいませw