FC2ブログ

こんなやってます。

2009-07-31 | 08:34


 リクエスト募集中(PIXIV内で)…
スポンサーサイト



leave as it is

2009-07-31 | 00:00

 放って置け。そういう意味です。

 別に深い意味は在りません。今回に限っては本当に。
 ただ、キャラの名前を考える際に、ちょっと調べたら出てきたので、ここに書いてみただけです。
 アスィティス=リーヴス=パンネクック(Asitis=leaves=pannenkoek)とか、そんな感じの名前。・・・ん? 蘭語と英語が混じってる? 細かいことを気にするもんじゃないよ。

 明日の試験オワタ\(^o^)/ 臭が物凄く漂っています。なにせ勉強できませんでしたから。
 どうも『ご愁傷さま二ノ宮くん』シリーズを読み始めてしまったのが失敗のようで…つい先ほど最終巻を読み終わりましたorz
 いや、綺麗な終わり方で気分良くはあるんですが、なんとも勉強しなかったことが・・・まあ、自業自得の憂き目を見るのは当たり前ですが。
 とりあえず、教科書読もう。そう思う私でしたorz

 それでは皆様、今宵はこの辺りで劇場は終幕、夢の中へとお還りくださいな♪

試験結果予測

2009-07-30 | 00:00

 昨日の朝テンパリまくりだったウニャーです皆さんこんにちわこんばんわ。
 とりあえず問題だった試験の山は二つほど乗り越えました。残りは後一つ、国際関係論Ⅰだけ。
 でもさ、山は半分以上越えちゃったせいか、気の抜けようが凄まじい。恐ろしいほどに抜け抜けです。明日が学校ないこともあって、ちょっとこれやばいんじゃないかってくらいに気が抜けてます。
 とりあえず今日はゆっくり寝よう。バイト中に立ったまま寝そうになったし。いやそれは誇張してるけど、眠かったのは確かだから。だって昨日の起床時刻が5:30だし。

 実はフランス語のためにお昼を完全に潰して勉強してました。
 なので友人連れて・・・というか友人に引っ付いてショッピングモールへ遅すぎるお昼を喰いに行きました。んで、やや迷いながらも、値段も手頃で外観も悪くない洋風のレストランに入りました。
 ランチメニューの写真は素敵でした。どれも美味しそうに見えました。さらに120円プラスで焼きたてのパンが食べ放題・・・大して迷わずランチを選びました(友人は既に昼食を済ませていたので軽いメニューを頼んでました。・・・軽いのは量と質だけでしたが)。
 うん、もうなんかわかりやすいくらいに色々滲んでますが続けます。
 で、早速バイキング形式のパンの棚へと向かいました。どれも、小さいですが美味しそうでした。しかし・・・どれも冷めておりました。時間帯のせいだ、と思うことにしてパンをパクついていましたが、友人曰く原価15円くらいだとか。ホントかどうかは知りませんが、途端に期待の反動が押し寄せてきました・・・。頑張って16個は喰いましたけどね!(←貧乏人根性丸出し
 で、遅いなぁ・・・と思いながらメインのランチを待っていたわけですが、十個目のパンを食っていた辺り、だいぶ時間が経ってからメニューが運ばれてきました。待たされたな・・・と思いつつ出されたランチを見ると・・・もうね、あれですね。期待の反動を倍返しにされた感じでしたよ。小さくてしょぼい耐熱皿に、ファミレス並みの安っぽさをしたランチ・・・890円(税別)。
 友人は言いました。同じ値段出せばファミレスでもっといいもん食えるよ、と。私も同意しました。ファミレスなら少なくともこれよりは量がある、と。
 うん、味もファミレス級でした。しかし量は小洒落た非チェーンのレストラン並。ランチメニューを嘗めてるんじゃないだろうか? 集客の鍵であるランチであの程度の品を出すとは・・・外観が良かっただけにガッカリ感が大きかったです。
 会計後になんか良くわからない券もらったけど、誰が二度と行くか。
 少々あのショッピングモールの料理屋が信用ならなくなってきました。あそこに美味い店ってあるのだろうか・・・?
 ちなみに和訳すると欅歩という名のショッピングモールです。元は英語。

 ・・・批判ばっかだなぁorz バイトであのアレがアレ過ぎて、私の沸点も相変わらず低いけどヘタレだから爆発することも出来ずに腹の中でイライラと燻らせてたのが悪いのかも。でも、吐き出す先もないのだがね・・・最近は人にもモノにも当たらないように心掛けてるし・・・ってまあ、普通のことなんだけれどもね。


 まあ、とりあえず今日は疲れたのでここまで。
 皆々様、どうかごゆっくりお休みなさいませ♪ そういえば世間の小中高生はとおに夏休みだったんですね。すっかり気づきませんでした。

試験orz

2009-07-29 | 06:45

 とうとう来てしまいましたよ試験の朝が。
 一体どうしましょうかこの状態を。
 昨日は色々限界だったので日記も書かず寝ましたよ。
 でも寝床で虫が耳元で五月蝿いのなんの。
 最早眠気で無我の境地を会得していた私は聴覚と触覚を以って撃殺しましたが。
 で、朝五時半起床。
 昨日風呂入ってないことに気づき風呂の入った。
 さっぱりしてパンツ一丁でこの日記を書く。
 それが私。プライスレス。
 とりあえず試験は、群馬の産業と社会Ⅰは何とかなりそう。
 でもフランス語Ⅰがヤバイ。
 勉強してない。
 みんな、オラに力を・・・くれ!
 そんな感じで今日はこの辺で。
 とりあえず寝たい。
 でも・・・寝たら死ぬぞ!(単位的に)

もしゃもしゃもしゃ…orz

2009-07-28 | 00:00

模☆写☆無☆理

\(^o^)/


 とりあえず皆様こんばんわ。絵の具の難しさに重く絶望したウニャーですorz

 今日は昨日に引き続き模写の話題。ぶっちゃけそれくらいしか書く事がなかった。
 明後日、試験です(日付で考えると明日だけど)。『群馬の産業と社会Ⅰ』と『フランス語』の試験です。
 『群馬の産業と社会Ⅰ』はいいんです。それなりに試験範囲がわかってますから。優しいです。
 でもフランス語は・・・ワカンネorz 勉強しないとカナリヤばいことは確かですが・・・。

 何が言いたいのかと言えば、明日は勉強しなくちゃならないということです・・・けど模写終わらねえ。どころかまったく進んでねえ・・・塗りかたが全然わからんし、色は作れんし、下書きの時点でかなりヘタだし・・・オレ、絵の才能がないなorz

 ただ、絵の具でベタベタ塗るのは楽しかったw すごい一杯色を厚く重ねて、乾いた後のひび割れに、言い知れぬ興奮を覚えたのは確かです。いっそあのまま出せば前衛芸術的かも、とか思ったくらい。・・・前衛でいいのか、とか突っ込まないでね?

 ・・・はぁ、とにかく、上手いことそれなりな形にだけはしておかないとなぁ。まあ、面白いことも考え付いてはいるんだけど、それを実行するには絵の具が足りないかも・・・時間もかかるし。原作とらドラ!読みたいし(8巻)。勉強しないとだし。Ω-0SSの続きも書きたいし。でも期限は日付的に明日。\(^o^)/

 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆の衆、休むがよい♪