FC2ブログ

後から押し寄せてくるもの。

2010-02-26 | 15:25

 後悔は先に立たってはくれない。
 後戻りも出来ない。
 ドラえもんもいない。
 タイムマシンもない。
 やってしまったことに今更どうこう言うのはおかしいけど、やっぱり後悔してる。

 また、やらなければいけないこともある。
 イヤでイヤで仕方がないが、今は厳しい時代。
 嫌がらせのようにそう言われている。
 だから、ちょっともがいて見る。答えがわからないから。


 なので、答えが出るまで更新を停止します。



 ソレでは皆様、次の開店をお待ちください。




 
スポンサーサイト



花言葉も色々。

2010-02-26 | 00:59

 笑顔で相手に糸杉を送る・・・とか、をあげる・・・とか、水仙が似合うなんて言う・・・とか、無言で鳳仙花を渡す・・・とか、あんまり良くないのでやめましょうね。暗喩過ぎるので。
 順に言ってくと、最初は『んでくれ』、次が『復讐してやる』、それから『自惚れ野郎(ナルシスト)め』、最後に『私に触れないで』・・・かなり酷いね。
 まあ、実は鳳仙花(ホウセンカ)に関しては『私に触れないで』の他に『心を開く』ってのがあるから、ある意味デレる可能性があってちょっと萌える・・・とか想像していたりします。ホウセンカみたいな女の子って可愛いよね。どうでもいいね。

 我慢できない



 そんな感じでMore...でコメ返です。



[花言葉も色々。]...Read more

もう、やめた。

2010-02-25 | 01:02

 なんて言えたらどんなに楽か。

 何だかとってもやる気が起きない。
 SS書こうとしたり絵を描こうとしたりすると、【就活はどうした?】と囁いてくるのだ。
 そりゃあそうだ。やらなければならないことなんだから。

 でも、ホントは就活なんてやりたくないの。まあ、大半の人がそうだろうし、私だって普通の人でしかないのだからそれは当たり前なんだけど。
 やりたくない、けどやらなければいけない・・・そう考えると、何もかもやる気が失せてくる。

 弱虫の言葉さ、ね。


 とりあえず、東武の試験が三月一日にあるけど、たぶん落ちるだろう。なんせ向こうは大人気企業で私は大学きっての落ちこぼれだし。
 でも、まあ全力は出すさね。でないと受ける意味がない。

 まあ、したい仕事でもないのだけれど・・・一般職希望の青年なので。東武は総合職と技術職しか取ってないので。技術ないし、幹部になんてなりたくないし・・・まあそれ以前になれないしww

 今後の人生予定に能動的恋愛とか能動的結婚の二文字は記載されてないので、バリバリ働くつもりなんてなし。生活できる分のお金と、趣味を充実させられる時間があればいいの。せつな的思考。

 鬱・・・ってわけじゃないけど、軽く低気圧。



 そんな感じでMore...でコメ返です。



[もう、やめた。]...Read more

背景も完成。

2010-02-24 | 00:09

 そんな訳で、昨日レイちゃん絵、背景も完成しました・・・ても、手抜きですが(汗)
 それが、こんな感じ↓

X-0 -Ray-

 レイちゃんのパーソナルカラー、マゼンダっぽい色で塗りたくってみたww
 実際は最初水色で塗って、色調を調整してこの色にしたのだけれどね(苦笑)
 とりあえずこれでリク絵が一つ終わったw 反応をもらえると嬉しいけど・・・



 リク貰ったのがpixivで、なので当然こっちにも上げている。ちゃっかりΩ-0SSの宣伝もしている。まあ、下手の横好きだからガッカリクオリティな文なんだけどね(笑)
 にしても、あんまり投稿しない時間に流したら、一気に閲覧数が50人超えてビックリしたw 普段は一日目で十人見ればいいかなぁってくらいのヘタレ絵描きだから一瞬で50人は心臓に悪いね。

 でも、色んな人の目に通って、それでもしその仲の誰かがおめがちゃんたちを気にいてもらえれば、こんな幸いなことはないって感じですけどね♪



 そんな感じで今日はこの辺で。
 そういえばなんだか気温が上がってきて、春が近くなってきた気がします。温度調節が難しいけど、なんだかお昼寝したくなるような麗らかな季節が来ると思うと少し嬉しくなってきます♪
 ソレでは皆様、またのお越しをお待ちしております。


『X-0』というおめがちゃんについて。

2010-02-23 | 00:00

 ってな訳でちょっとおめがちゃんについて、『X-0』というものが何なのか、わかりにくいと思うので解説してみる。



『X-0』とは…

 X-0とは、Ω-0SSの①開始時点での、次世代型ボーカロイドの“試作品”、或いは“実験体”として造り出された“未完成のボーカロイド”の開発コードである。この『X-0』と言う名前には、未知の物を意味する『X』と、何も無い状態の『0』の二つを組み合わせ、『その存在は無であって未知であり、しかしそれ故に、発展・進化の可能性に満ち溢れている』という意味を込めて付けられた。
 ちなみにほぼ9割方は完成しており、後は細かい調整を残すのみ、ということになっている。

 実験体であるが故に正式な名称は与えられておらず、それでは可哀想だと、芳河綾乃によって開発コードのX-0の『0』から“レイ”というあだ名をつけられた。本当はもっと最適な名前を綾乃は思いついていたが、綾乃にとってそれは少し悲しい出来事に直結するので敢えてその呼び方はしなかった(・・・という裏設定もあったり)

 性格は、基本的には気ままでお気楽者でお調子者だが、長らく実験動物状態だったので色々と悲観しやすい。あと、経験不足なので色々な事に興味を持つ・・・が、飽きっぽい。感受性も強い。
 好きな物は甘いもの全般と、真音シュルを筆頭とした自分の周りの存在たち。そしてプリン。
 嫌いな物は寂しい時と、調整用の実験室。そして苦い物。
 ついでに、どうでもいい設定として、“とんでもなく料理が下手”と言うものがある。そして家事全般も苦手。

X-0(Ray)

※ちなみに現時点では、【Ω-0】ではない。



 まあ、今はこんなところでしょう。これからのSSでおめがちゃんも色々と変わっていきます。⑦の最後で雪兎に、考えねばならないことを投げかけられたので。

 それと絵、キャラだけなら完成しますたw しかし背景がまた描けてないorz
 背景なんて難しすぎるぜ・・・なんて避けてるから描けないんですよね。わかってるんですけどねぇ・・・。

 描くにしても、どんな背景が合うだろうか・・・?



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪