FC2ブログ

今日から三日間

2010-03-31 | 00:00

 ちょっと石垣島周辺へ行ってきます(`・ω・´)ゞ

 はい、家族旅行です。
 予定としては…

一日目=半日を飛行機で乗り潰して石垣島の鍾乳洞を見る。
二日目=西表島(読み方わからん)に船で行き、じゃんぐるくる~ずなることを仲間川でするらしい。
    その後、水牛車にて由布島まで行き、特に何かするでもなく水牛車で元の場所まで戻って来る。
    そして石垣島に船で戻り、泊。
三日目=石垣島にて初っ端からショッピング。その後、石垣焼窯元に行ったり琉球真珠(店名?)でショッピングしたり、川平湾とか言う場所に行ったりして、その後帰省。

…っと、大体そんな感じ。まあ、ゆったりまったりできれば幸い。
 何か欲しいものでもあったらリクエスト聞くよ? 恐らく携帯の電波届くだろうし、旅行中も気力があればブログは更新するつもりです。



 それはそうと、昨日なんかこんなものが届いた。

フランちゃん01

 そう、最近私の嫁と化して来ている吸血鬼、フランドールちゃんのフィギュアです。
 うん、可愛いですね♪ しかも、思いの他羽根が大きいです。

フランちゃん02

 ちょっと近づいてみた。
 しかしどうにも私の携帯のカメラでは被写体が青っぽく映ってしまう・・・何とかならないかしら?

フランちゃん03

 ついでだから、帽子を取ってみた。
 何だか新境地を開拓した気分である。
 しかし考えてみると、幻想郷の女の子達はよくスカートで空を飛ぼうと思うなぁ・・・と、フィギュアがドロチラしてるのを見て思った。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


[今日から三日間]...Read more

スポンサーサイト



二次元女体化してやったー

2010-03-30 | 00:00

http://shindanmaker.com/5105

↑このサイトでなんか面白いことやってました。何でも自分の名前を入力すると、自分がどんな二次元キャラか診断してくれるみたいです。ただし♀化限定。

 ちなみに私は『服はチャイナ服で、三白眼で緑髪のロングのツインテールでくせっ毛で寂しがりやな感じのキャラ』だそうです。・・・緑でツインテールとか某同人ショップのマスコットみたいですね。描き起こしてみるか。

 まあそんな感じで遊んで見るのも一興かと。なんなら、言ってくれれば一人くらい描いてもいいし。



 そんな感じで短く今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


誕生日に向けて。

2010-03-29 | 00:00

 始業の時期が近づく中、そろそろ二度目の誕生日が近づいています。
 誰のかって?

ミレイ顔

 ウチの娘のです。
 ってな訳で、着々と準備中。具体的には絵を描きました。
 こんな感じで↓

かみんぐす~んなおめがちゃん@二周年

 もちろん、原寸はもっと大きいです。具体的には2000x1408です。中途半端ですね(苦笑)
 ウチのノーパソ、スペック低いんで、上記のサイズが限界だったりします。てか、このサイズだと背景がかけません。処理能力がガタ落ちしますorz
 仕方ないから、サイズ圧縮して背景だけ描くという作業をしなければならないのでした~(泣

 そうそう、今回無駄に頑張りすぎて髪の塗りに二、三時間使ってしまいましたorz 疲れた・・・。
 まあ、その分いつもよか手の込んだもんになってると思うのでその辺はちと期待していてくれると幸いです<(_ _)>

 ちなみに、おめがちゃんの誕生日は四月七日です。



 そんな感じで、More...でコメ返です♪


[誕生日に向けて。]...Read more

夢幻ノSS 六章

2010-03-28 | 00:00

 充電期間中に少し書き進めてたものを放出してみる。

 そんな感じで夢幻ノSS、六章目です♪ 今回はカヤちゃん出てきません。ご了承ください<(_ _)>
 その代わり、この人が出てきます↓

真紅の剣、漆黒の翼

 あと、あの双子も出てきますが、ぶっちゃけ絵が古過ぎて黒歴史入ってるんで、今回は絵なしの方向で。
 次の翠の森亭SSでは、この人の娘が出る予定だったりして、何かと繋がりを持たせようとしていたりします。
 ぶっちゃけうちで発表してるSSの世界は、地味ながら全部繋がりがあるという設定だったり。まあ、言わなきゃわからない程度だけどねww

 まあ、そんな感じでMore...で本編です♪ 興味があったら覗いてみてくださいな♪


[夢幻ノSS 六章]...Read more

何と言うか。

2010-03-27 | 00:01

 更新停止してから大体一ヶ月が経ち・・・。
 あまり答えらしい答えも見つかっていない現状ですが。

 何とはなしに更新再開。



 ッても、面白い話題があるわけでもないけどね。
 で、とりあえずここでお知らせ。

 3/31~4/2まで、ちょっと石垣島あたりに飛んできます。お土産欲しい人は連絡ちょうだいね。



 あと、昨日は地元企業の面接でした。

 自己評価・・・\(^o^)/

 嗚呼、何と言うか緊張とか混乱とかで言わんでもいいことを思いっきし吐きまくった気がするorz
 もうヤダね。
 相変わらずのチキン&ノミハートで、いざ試験を目の前にするとダメダメになる。まあ、準備が甘かったってのもあるけれどね。

 とにかく、この失敗を次に活かそうと思うのであった。



 そういえば、ラノベの『けんぷファー!』にはまってました。
 久々に面白い小説にめぐり合えた気がする。まあ、終わりがちと気にいらなかったけどね・・・。
 途中の掛け合いと展開が面白かったですw ただ、主人公の鈍さが異常すぎてイラつきますが・・・。
 まあ、ある程度ラストを覚悟できる人は読んでみると良しです。まあ、ソコまで悪くないとは思うんですけど、ちょっと引っかかりがあったという・・・。

 あと、『化物語』『傷物語』『偽物語』にもはまってました。
 いやぁ、西尾維新さんの物語は奇怪で面白いですw なんと言うか、自分の中で一番ぶっ飛んでいる作品『終わりのクロニクル』の川上稔とはまた別のベクトルの、頭のネジがぶっ飛んだ作品だと思います。値段高くて長いですけど、読んでみる価値はあるんじゃないかと。さすがアニメ化されるだけあります。メタメタですけどww



 あ、忘れてた。
 更新停止中にこんなん描きました。

ダークさんちのアゲルくん

 ダークさんの誕生祝…違った。誕生日祝いに描きました。でも使ったのは上半身の半分程度・・・惜しいのでこっちのアップしちゃいます。



 そんな感じで、More...でコメ返です。


[何と言うか。]...Read more