FC2ブログ

人に厳しいことを言ったけど。

2010-04-30 | 00:00

 それって全部、自分に対する言葉です。自分も相手も、見通しが甘すぎるので。ついついソイツに当り散らすように言葉を吐いてしまいました。自己嫌悪です……。

 でも、ソイツは私と同じようなことを言って、同じような甘い見方をしていて、それ以上に私より考えが甘くて、注意喚起せずに入られませんでした。きっとソイツも家族から色々言われてるんだと思います。自分が言われてるくらいですから。だから言わなくてもわかってることだったのだと言うことくらい、予想はついてます。けど、それでも言わずにはいられなかった。

 甘いぞ、と。考えが甘すぎる。そんな簡単にいられるもんじゃない。もっとしっかり考えろ、とね。

 ええ、全部自分に対する言葉です。
 どうしようもない自分に対して、自分と似た状況のヤツに言いながら、吐き散らしてました。んで、自己嫌悪。
 何で、ソイツを追い詰めるようなことを言っちまったのか。自分に言ってるだけでいいじゃないか。
 だけど、お酒が入ってたせいか、暴言がスルスルと出てきてしまって。
 正直、場の雰囲気を悪くしただけだったと思います。
 間違ったことを言ったとは思いません。けど、もっと言い方はあったなとは思います。

 結局は、自分も結構色々溜まってるのかなぁ、と。



 あ、この間受けた松屋、受かってました。とりあえず一次通過です。
 でもまあ、一体幾人の人が落とされて、幾人の人が残ったのか良くわからないですけどね。
 しかしそれでも嬉しくないわけがない。まあ、こういっちゃアレですが、行きたい会社と言うわけではありませんけど……
 で、疑問なのが次の二次試験。どうやらwebテストみたいです。
 グループディスカッションさせといてどういうことなんでしょう?
 まあ、かなり簡単なディスカッションでしたから、どこまでのものかわかりませんでしたが……予定よりも応募人数が多かったのか……?
 とにかく、次は簡単にはいかなそう。しっかり勉強しておかなければ、ね。



 つまんない話題ばかりじゃあれなので↓



 日本語で台無しだー!!
 アクションはキレがあってすごいのに、なんか残念……



 そんな感じで、今日はこの辺で。
 ソレでは皆さま、またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


 
スポンサーサイト



実に見事なハンバーグ。まがう事なきハンバーグ。

2010-04-29 | 01:03

 一転して鬱。憂鬱。そしてビールの力を借りて躁に!!
 最近、目のくまさんが素敵な感じに青黒く、まぶたの上にまでクッキリしているゾンビ顔のウニャです。名前がふにゃふにゃなわりに、実に不健康そうな面ですねww ええ、そうですとも躁ですとも!!



 さて、今日は何となくコレを紹介↓



 今日の記事のタイトルの通り、素晴らしくハンバーグハンバーグしてますね!!www
 うん、とんでもない料理だww
 でも、作るだけなら楽そうです。
 今度試しにやってみようかしら……こっちを↓



 こっちを真似するのは大変そうですw でも、作ってみたいな。
 ハンバーグって美味しいですよね。まあ、分量間違えなければ大抵は美味しく作れるものですし。ちなみにオムレツや卵焼きなんかは難しい部類ですよ? テクニックで美味しさが変わりますから。



 そんな感じで、More...でコメ返です。


[実に見事なハンバーグ。まがう事なきハンバーグ。]...Read more

アリスが翠の森亭店以外で暴れた件について

2010-04-28 | 00:00





 ボカスト2、第5回が投稿されたようです。つきましてはウチのロリロリな魔女っ娘がボカロたちとだいぶ長くバトったみたいです。しかも、容赦なく二回攻撃で。

 アリスの技名はポーカーのハンド(役)から来てる~……と言った話はまあ何度もしてますが。ゲームという制限された条件の中では、カード一枚一枚の組み合わせによる技の効果と強さを設定するのは大変な作業だ、と博士と意見が一致したので(というか、そこまで無理は言えないし代わりに設定する技術力もない)、ハンド×スート(絵柄)で技が決められています。例えば『ハイカード・S』の場合の“S”はスペードのSだったり。そんな感じ。
 まあ、コレでもかなり面倒くさい作業量なのですが(単純計算で同じ作業をハンド10個×スート四つで計40回、その他も設定もあるのでもっと面倒)。
……せめて大技アニメーションぐらいは作らないと、罪悪感がすごいな(汗) 無意味に複雑な設定を他者に投げ渡すのは心情的に良くないという教訓であった。いや……うん、本当にすみませんです博士orz

 しかしあのアリスちゃんのキャラグラ、本気で描いたのだけれど、いざゲームに使われるとなると雰囲気がちがくて浮きまくりな気もする……あとでもっとソレっぽい感じのグラを描き直そう。うん。

 そう言えば、もう一人協力者(?)ことGF(厨霊氏)をまったく見かけなくなってしまった……今、どうしているのか気になるところ~……とか言うと釣れる気がするので言ってみる。まあ、釣れないと思いますけどね。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


クビキリサイクル読んでたら

2010-04-27 | 13:42

 いつの間にか朝の4:30になっていましたウニャーですみなさんおはようございますorz
 ッてな訳でお昼前に起き、お昼を食べ、やっとブログを書くところまで着ました。



 では昨日の話。
 昨日は就活で東京まで行って来ましたが、さて受けた会社は『松屋フーズ』。有名な牛丼屋ですね。私は一度しか食べたことがありませんが(しかもこの前の日曜日)。
 で、私ったらおっちょこちょいのドジっ娘だから(娘?)、会社からのメールとか日時確認しただけで禄に内容読んでなかったんですよね。
 それで、会社まで行って来たわけですよ。筆記試験のつもりで。まあ普通に考えて一次試験は筆記でしょう? 会社説明会でもそう言われてたし。
 そしたらそんなことはありませんでした。なんとね……
面接試験だったのですよー!!
 おいふざけんなそんな話聞いてねえぞ何の準備もしていないじゃないかどうしてくれる。←どう見ても自業自得ですありがとうございました。
 うん、そう。もう頭の中\(^o^)/ですたよ。頭抱えたくなりましたね。
 まあ、でも何とかなりました。内容がグループワークだったので。正確にはグループディスカッションだったのですが。まあとりあえずそれなりに発言してそれなりに主張して、ややダラダラとしてしまったのが珠に瑕ですがそれなりにまとまりがあったように感じます。でもまあ、私なら落とす程度の盛り上がりでしたが!!

 まあ、そんなことがあったのです。まったく以っていらぬサプライズでした。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


ムーンスペル!!っていうラノベ

2010-04-26 | 03:28

 流し読みしてたらこんな時間です。
 さて、このラノベですが、私としてはかなり気に入っている作品です。一巻が発売してからもう五年以上経ってますが、未だにこれほど気に入った作品はないです。
 てか、この話題、だいぶ昔にも書いたような気がしますね(苦笑)
 でもまあ、それくらい好きってことなんでw
 今はもう手に入れる方法とかほとんどないでしょうけど、もしも機会があったら是非手にとって欲しいです。



 実は今日試験で、朝六時半には家を出なければならないと言う状況。何をしているんだ私は(苦笑)

 そんな感じで、More...でコメ返です。


[ムーンスペル!!っていうラノベ]...Read more