FC2ブログ

杖?と弓。

2010-07-31 | 00:00

 杖?というのは↓の絵参照。
 魔道士は意外と描きやすい。

森印

 森印。
 昨日の予告どおり、pixivで見かけたモリーン君というキャラを描いて見たのでした。 
 持っているのは魔法の杖です。決して鈍器じゃありません。ただモリーン君の筋トレのために重量がどんどん上がっていった結果がこれなのです。まあ、護身用でもあるのですが。そして振ればアーマーに特攻が出ますが。
 なんというか、猫目で魔道士らしからぬパラメータとかいいネタですよねぇ。でもそれなら兵種変更で戦士になれば(ry



 上であんなこと言ったけど、女の子はもっと描きやすい。

面

 面。
 こちらもpixivで見かけたマイユニット・めんちゃんです。
 前髪で目隠し。なのに百発百中な弓兵キャラです。これでテンパリキャラとかかなりレベルが高い……けどヘンタイである、らしい。
 実は、髪を透過させて薄っすら目でも描こうかと思ったけど、なんかうまくいかなかったので断念していたり。少し見えればさらにレベルが高くなる、と思うのは私個人の感想である。あと、どうやら釣り目の模様。
 ついでに↓

面(赤)

 服色を元キャラに近づけてみた。こっちはこっちで悪くないけど、なんと言うかウチは白のが好きだった。所詮は個人の趣味である。



 そんな感じで、more...でコメ辺です♪


[杖?と弓。]...Read more

スポンサーサイト



斧の描き難さ。

2010-07-30 | 00:00

 そんなわけで、Pixivでウチのゼフィリアさん描いてくれたお返しで、ゼフィリアさんを二回殴れば倒せると豪語してますが、ゼフィリアさんの体力はカンストしていて『60』かつ防御が『15』あり、相手のレイ君の武器はフライパンで威力『1』で、ゼフィリアさんを二回で倒す期待値は『60÷2+15=45』、『45』ですし、レイ君の武器威力が『1』だから、必要な力の値は『45-1=44』、『44』であり、さらに新・紋章のキャラクターのパラメータの最大値は、HP以外全てが『30』まで……レイ君、軽く人間の限界を超えてますね!!なんとマスタークラウンなんてアイテムを使って人智を超えた存在になっていようとは……てかバーサーカーの上の兵種ってなんやろね?【猛戦士(ウルフサルク)】とか?いやこれは狙いすぎか。てかそれでも最大値『40』だから……女神の加護を受けてるのか!?ちなみにウチのゼフィリアさんが【剣豪(ソードマスター)】から更にクラスチェンジすると、順当に【剣聖(ソードエスカトス)】になるだろうねぇ。

ゼフィリア:ふふん♪ 二回で私を倒すのは無理なんじゃないかしら、ね?
レイ君:………。

な感じの、猛戦士レイ君を描いてみた。


例

 例。
 しかし斧は未だに描き慣れない。あの円形の刃が非常に描きにくいのだ。
 あと、鎧がどう見ても金属じゃなくて強化プラな輝きなのが失敗点orz これでは仮面ライダーのアーマーである。まあでも今更だよね。

 ついでにあわせてみた↓

狼と犬と浮気者

 影のつけ方を失敗している。全員がブッタと化してしまったorz
 ちなみに

・ゼフィリアさん=狼
・セリーヌさん=言わずもがなな犬
・レイ君=まさかの浮気者

 浮気者ってのは言い過ぎかもしれないけど、どうやら女好き……って思っていたら、再度確認して本気になったら一途らしいことが判明。やってしまったorz Rayさんごめんなさいです……あと、この人動物だと何が一番近いだろう? 思い浮かばなかった結果が↑だったのです。
 
 ちなみに、ゼフィリアさんは恋とか余程なことがない限りしないタイプ。剣術の求道者だし。一歩間違えば剣魔にもなりかねないくらいだし。性格的にその辺間違えないから、ならないけどね。
 そういう、ある種の純真さを持つこのひねくれオンナに、果たして彼は勝てるのか……って言うと、おそらく無理。とてもじゃないが、このバカなオンナには届かないだろうね。少なくとも、武を競っているうちは。
 ま、レイ君の甲斐性次第です、と。武では勝てないなら、別の方向から攻めればこのバカなオンナを落とせるだろう。バカなオンナだって人間ですから。安らぎぐらい欲しましょうて。彼女の帰る場所になれればいいのですってね。

 どうでもいいけど芹犬はきっとイジラレキャラ。ですます口調で犬だし。まあ犬とか勝手に妄想しているだけですがw



森印線画面(ラフ)

 今後の予定はこの二人を描くつもり。猫目が持ってるのは普通の杖です。アーマーに特攻があるだけの。



 そんな感じでMore...でコメ返です♪


[斧の描き難さ。]...Read more

鎧なんぞ二度と描くか。

2010-07-29 | 00:00

 そんなわけで、細かい意匠の鎧は描きとうないでござる、なウニャです。
 そんでもって細かい鎧ってのが昨日のアレの完成品↓

芹犬


 芹犬。
 犬耳でもつければ可愛いかもしれないけどこのままだとなんか髪の長い男に見えなくもないのが悲しいところか。あと槍が、槍なのか斧なのか良くわからないという。勝手にダミアンと命名。
 鎧は、細かいってほど細かくないかもしれないけど、けどこれでも結構大変でした。てか金縁が細くて多いので、それが大変だった。
 以上!



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


復旧完了。

2010-07-28 | 00:00

何とか間とか、我が家のエイドリアンくんの調子を直し、ソフト入れてペンタブ新しいの買ったりして、ようやっと作業環境が復旧しました。
なのでさっきまで描いていたものをペタリ。

芹犬(途中)

ジェネラル・セリーヌさん。纏った鎧は非常に重く、受ける攻撃すべてを弾く。ただし魔法はダメダメよ。
何となくお姫さまっぽい感じにしたいなぁと思ったら、こんな風になっていた。
しかしあれだね。鎧系はすごく書くのに時間がかかる。困ったもんだ。線がどうしても多くなるし、平たいデザインはつまらないし。
こんなデザインでも結構気を使ってるんですよ。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


普通

2010-07-27 | 01:52

書いた履歴書を、大学の就職センターに見せた。そこで言われたのが、

「もっと普通にした方がいい」

オレはそれ以来、就職センターに行こうとは思わなくなった。

普通。普通、ね……。ありきたりなものを書けと。
でもさ。そんなもの書くような人に、わざわざ会いたくなるかね?

個性を出す。
難しいこと、ではないだろう。自分が自分らしくいられると思うことを考え、それを書けばいい。
でも、それはダメらしい。


個性って、そんなにダメなもんかね?
少しでも見られるように特徴出そうとすんのはダメなのかね?


何というか、あそこを利用してる限り、オレの大事な何かを喰われる気がしてならない