FC2ブログ

K-ON.

2010-09-29 | 01:44

 この映像を見たら止まらなくなった↓



 うん、面白くてねぇ。止まらないよ。
 こうして記事を書いてる今も、一時間ほど見っぱなしになってしまいましたorz

 時間の無駄だ……

 そして勢いでけいおん!四巻全部買ってしまったのであった。



 そんな感じでMore...でコメ返です。



[K-ON.]...Read more

スポンサーサイト



泣いた。

2010-09-28 | 00:00

 妹から分捕ったサマーウォーズを見ました。
 そして、色々なシーンで泣きました。
 いい話ってああいうモノなんだと思います。
 手に汗握ったり、涙したり、笑顔になれたり、にやっとしたり、怒ったり。
 そういう、感情を動かせるモノってすごいなぁ。

 惜しむらくは、声がアニメらしくなくて浮いているところか。
 声優としてのプロの演技は、ああいう浮いた感じがないからすごいと思う。
 神木くんあたりはギリギリその域に入っているのかなぁ。



 そんな記事なのでコチラをどうぞ↓



 今日見たのは、これのせいでもある。
 【僕らのウォーゲーム】はかなり出来のいい作品だったと思う。あの、それまでのデジモンぽくない世界の中での戦いが美しい。
 思えばおめがちゃんの絵でも、そういうところに影響された背景描いたりしてたなぁ。



 そんな感じでMore...でコメ返です。


[泣いた。]...Read more

そして点が上がらないのはいつものこと。

2010-09-27 | 00:00

 エルシャダイというゲームがある。あれは……すごく、ネタっぽいです……。
 こんな感じで↓



 サムネで目がぁッ、目がぁァッッ!!!

 いやね、化物語のDVD&BD集めきったからね。全国の大きなお友達の心を非常に危ない境界線上でガッチリ掴んだ撫子さんの可愛さに少しやられ気味な私ですからね。うん、残念だ……。

 でもネタはいいよ! 爆笑できるよ!! たぶん。
 ホモっぽいですから、阿部さんを許容できる程度の人が見るといいと思います。



 ウチの絵はやっぱりあまり上手くはないねぇ、としみじみ。
 結構本気で描いてみてもあの程度なのか。結構落ち込みますね。
 でもまあ、それが現時点の正当な評価か。もっと良くなるように頑張っていくか。
 エロとかそういうのなしの、実力だけで100点越せるように努力あるのみ。



 そんな感じで、More...でコメ返です。


[そして点が上がらないのはいつものこと。]...Read more

【11,111hits!!】Shul & Millay【キリ番イラスト】

2010-09-26 | 00:15

ミレイ:はい、そんな訳で何だかこのブログが11,111ヒットしたらしいのでボクとシュルがダベってみるよ~。

シュル:え、えっと……お姉ちゃん、なんかテンションが低い……?

ミレイ:まぁねぇ~。なんたって四ヶ月も放っておかれたら、ねぇ? そりゃやる気もなくなるでしょ。

シュル:それは……そうかも知れないけど……けど一応、あの人(ウニャー)だってこの間に色々あったから……

ミレイ:色々って言っても、あったことと言えば教育時実習くらいでしょ。それにあのナマモノ、最近は何だかグラマラスな狼女ばっかり描いてた気がするんだけど?

シュル:それは……でも、雪兎さんなんて、かれこれ……い、一年と四ヶ月はまともに描かれてないよ!!?

ミレイ:え、ユキトって……誰?

シュル:……雪兎さん忘れられてるよぅ(涙) 確かに、影が少し薄いけど……

ミレイ:まあ冗談は置いておいて、とにかく描こうと思えば描けたんだよアレは。それをこんなにもサボりやがって……ただの怠け者じゃん?

シュル:うっ………何だか、フォローしきれない……

ミレイ:しなくていいって(笑) ま、なんだかアレもそういうの描くのに嫌気がさしたみたいだし。ボクたち描いてて楽しかったみたいだし、それで良しとしてあげますか。

シュル:何だかお姉ちゃん、偉そうだね(苦笑)

ミレイ:当然。ボクはアレよりも偉いからね!w

シュル:あははw 堂々と言い切れるところが、お姉ちゃんらしいねw

ミレイ:まぁね♪





 そんな感じの空中会話。
 その情景がコチラ↓

11,111 Shul-Millay(ブログ版)

 ※重要情報! おめがちゃんの羽が白いです!!

 まあ、気分ってヤツです。我ながら、斬新なことをしたものだ。
 ただし翼は漂白しただけ。地味にいつものあの『0』と『1』は憑いてますw

 背景については割愛。昨日やったしね。
 あえて言うなら、無限についての英文が薄っすらと描かれているだけです。特に意味があって書いたわけではなく、ただ空間が寂しかったからです。まあこの空間の空きには意味があるんですけどね。

 ネタにもされたしたけど、雪兎君は描く気が起きない。単純に格好が面倒くさいだけだったり。もっとオミットした格好にしてしまおうか……その方が格好よさそうだし(笑)

 まあそんな感じで。





 ちなみに作業用BGMはコチラ↓



 と、そしてこちらの動画↓



 上の動画、暴走P好きとしては嬉しい感じの動画です!
 こういう動画を待っていた!! かなりよろしい出来なので、是非一度見てみてくださいな♪



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


徒宙系化・語

2010-09-25 | 01:02

 今日は今日とてサラッと背景でも描いて見ました~。

11,111 Shul-Omega Back(仮)

 縮小してると割とそれっぽく見えるけど、拡大するとテキトーさがにじみ出るどころかグランディオーソエアリアル(フルバースト)しちゃう、そんな感じ。
 ちなみに背景と構図の扱いがひどく下手で、この雲の大半はしゅるおめがで隠されてしまうのであったorz

 あ、そういえば自分、おめがちゃんの絵でほぼ毎回背景にあの黒線入れてるけど、これは何でだったかしら。
 特に設定があって描いてるものでもなく。なんというか、ノボさんが最初のしゅるおめが絵で描いてたから、真似してつけたんですよねぇ。
 正体は不明。何か昔、斬撃の跡だとか言った気がするけどそんなことはなかった。



 そういえばこんなの見つけた↓



 いやいや素晴らしい動き。あと、レンネルいいね!

 ついでに昨日のも↓


 実はひそかにお気に入りだったりw



 そんな感じで狂はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪