FC2ブログ

ハロウィンくろい。

2010-10-31 | 01:32

乙黒伊勢のハロウィン事情。

伊勢『お菓子をよこせ。いや、よこすがいい。
なんなら、トリック・オア・トリートとでも可愛らしく言ってやってもいいよ。
……なに? 仮装してない?
はぁ……ハロウィンというのはつまり、子ども達が怖がる恐ろしいモンスターに仮装してお菓子をねだる儀式でしょ?
なら十分じゃない。何せ、世の中で一番恐ろしい怪物なんて、言うまでもなく【人間】なんだから。
わかったらさっさと菓子をよこせ。






 そんな感じでみなさんこんばんわ~♪
 とりっくおあとり~と!! さあ菓子をよこせと大人気なく強請るウニャです。
 さぁて今年のハロウィン絵は、なんというか……すごく、皮肉絵です。てか手抜き。
 描かれたキャラは、昨日の通りくろいさんのようなそうでないような娘。
 名前は【乙黒・伊勢】ちゃん。これを読むのは至難の業かも。
 読みは『おとぐろ・いせ』。我慢強い無表情系クーデレガール!! いやクーデレではないか。
 まあ、とにかく可愛い人だよ。たぶん。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


スポンサーサイト



ああ、ハロウィンだったか。

2010-10-30 | 01:27

くろい『学園祭の準備が忙しくて、忘れてた。

乙黒ちゃんラフ



 そんなわけでまともな更新久しぶり!
 テンション(屮゜Д゜)屮カモーン!! щ(゚Д゚щ)カモーン!!で上げているウニャです!!!

 まあ冗談はともかく。
 実はくろいさん学生でしたとかいう絵。ちょっとくろいさんの年齢が上がり気味だったので一回リセットして中学生まで戻ってもらいましたww

 まあ、元の設定年齢が14,5程度だったので元に戻っただけだったり。
 正確にいうとくろいさんとは違う子ですが、まあほとんど変わりはしないのでくろいさんということにして置いてくださいw



 くろいさんは設定からして、別に現実の人間ではござりません。さながら、幻想物なのです。
 あやふやで、よくわからないモノ。何でも出来るし何にも出来ない。そんな感じの娘です。
 でも見た目年齢上げ過ぎてた。今は反省している。
 なので次から描くくろいさんは↑の乙黒ちゃん準拠に鳴ると思いますとか。

 ハロウィン絵は今日中に間にあわ……せられるかなぁ。無理っぽいぜ。まあ、頑張るけど。



 そんな感じで狂はこの辺で。
 それでは皆様またのお越しをお待ちしております♪


さて、と。

2010-10-28 | 00:01

 三日間だか四日間だかの間を空けての更新。
 三月の覚悟したアレを除けば、このブログにしては珍しいことです。
 とは言え、まあ特別な理由はありません。
 しいて言えば、絵が描けなくなっているってだけで。

 とか言うとなんだか病気とか怪我とかしたように思えますが、別にそう言ったことはなにもなく。
 ただ、紙を前にしてペンが動かないというだけのことです。
 何にも浮かばない。もう、本当に何も浮かばないのです。

 というか、無気力状態というか。
 前にちょろっと書いた、「死んでる」状態が悪化したというか。
 僕はもう、なんというか死んだ上にその死体が腐り始め悪臭を放ち始めた状態に突入している感じです。
 もう、なんにも手につかない。絵を描くことも、文を書くことも、ゲームすることもない。
 音楽を聴いても心動かない。人の絵を見ても眼が向かない。ゲーム機に触れる気もしない。

 そんな訳で、なんか調子が狂ってます。ボクらしくない僕らしさです。
 この状態はつらいです。なんというか、生きてる意味を見失ってる感じで。

 ぶっちゃけ三日間夜も眠れてません。紙を前にして三時間とかざらです。その上、朝にクーちゃんの散歩に連れて行く役目が出来たため、6時起きせねばならず、何か狂ってます。
 で、朝ごはん食べたらベッドにばたんキューで午前中を消費してしまい、悪循環が形成されています。

 なんか、いやだなぁ。こんな調子の現状。


 と言う、一種の悩みのようなもの。
 全然面白くない更新で申し訳ないね。たぶんスランプなんだよ。結構慢性的な。
 またしばらく篭るかもしれないしそうじゃないかもしれないし、気まぐれなんでその辺何ともいえませんがまあ調子を取り戻せたらうれしいなと。



 そんな感じでMore...でコメ返です。




[さて、と。]...Read more

ポケモントレーナーのいづなが勝負を仕掛けてきた!!

2010-10-25 | 00:06

ロトムの影

 もう戦えるポケモンがいない。
 ウニャーは目の前が真っ暗になった……



 そんな訳でみなさんこんばんわ。
 Wi-fi使って初めて対戦をしました。
 タイトルの通り、相手はいづなん
 Lv.50固定の3on3バトルをやったのですが……
 まあ、上の絵の通り、軽く捻られましたorz
 てかロトムが印象的だったけど、全員足速いよ! 誰一人先手を取れなかったよ!

 いやはや、思いの他、思った以上に粘れなかった。倒せたポケモンがロトムのみで、それも最後の一匹が瀕死直前と言うやられっぷり。
 最近、ゲーム内でも同レベ対戦が多かったから思ってたことだけど、なんか打たれ脆いんじゃないだろうかウチの子達は……パッチェとシャクヤクは頑張ってくれたけど。
 そしてわかったこと。特殊技に弱いのと氷に弱いうちのパーティ。
 こりゃ、育てなおさないとな。

 ロトムのめざパ、氷が来るとはなぁ。
とは言え、何だかんだ言っても楽しかったことに変わりなし。
ポケモン交換したりして交流できるのは嬉しいことだね。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております♪


ぽけもん

2010-10-24 | 00:21

おや? ジヘッドの様子が……?

何にも変わってないよ。

とりあえずパーティメンバーのレベル底上げ中。
今のところ60周辺。あと3,4レベルは上げておきたいところです。

しかし、伝説よりも野生のオニドリルの方がゲットしにくいとはこれいかに?

てか、バチュル可愛くね? 可愛いよな? 可愛いって絶対。
ウチのパーティのヒロインはパッチェで確定です。



嘘です。アマナとの二択です。もっと嘘です。サイプたんも入ってます。ラブプラスならぬポケプラスです。



 そんな感じでMore...でコメ返です。


[ぽけもん]...Read more