FC2ブログ

誕生日呪い

2010-11-28 | 15:36



ウニャー:
ああ、いい笑顔だね……かわいいなあ。


クー:
わふぅ……なんだかお祝いしたのに、煤けてますよ~……。


ウニャー:
そりゃ、煤けもするよ……。
だってさぁ……ウチ、今日でもう、22、なんだぜ……?


クー:
まだ22じゃないですかあ……。何をそんなに煤けてるんですか。若いのに。


ウニャー:
そうは言っても、最近腰は痛いし体力は衰えたしで、マジで一気にジジイ化が激しいんだよ。
もう、年なんだよぅ……orz


クー:
それは単に、イスに座り過ぎなのと動かな過ぎなのが原因ですよぅ。
自業自得で、年のせいじゃありませんてば。


ウニャー:
うわっ、一日中寝てる子に言われたし!?


クー:
くーはちゃんとお散歩してますっ!!
寝てばっかりなんかじゃありません!


ウニャー:
ええ~……
でもまあ、その通りではあるな。
うん、改善しよう。


クー:
そうです。そうするといいです。


ウニャー:
はあ……しっかし、22にはなりたくなかったが、ここまで祝われないと逆に清々しいな!!\(^o^)/


クー:
ちょっ!?
なにいい笑顔で諸手を挙げてるんですか!?


ウニャー:
(´;ω;`)
ウニャは構ってもらえないと寂しくて死んでしまうの。


クー:
どこのウサギですか!?
てかいい加減、構ってちゃんですねぇ……


ウニャー:
ウザいことは自覚してるし、治そうと努力はしてる。
けどさぁ。誰か一人くらい、祝ってくれてもいいじゃないかよう……


クー:
うわっ、めんどくさい人です!
それに、くーが祝ってあげたじゃないですか。


ウニャー:
あなたは『一匹』換算です。


クー:
酷い!! あんまりですよう……。


ウニャー:
(……いじめるとかわいい)
悪い悪い。これやるから許して?
(´・ω・`)つ【ショートケーキ】


クー:
ひゃっほうっ!! なんでもしますぅ♪


ウニャー:
……なんという単純さ! 食い物に目がない子だ……。
まあいいや。はい、どうぞ。


クー:
はむはむっ……う~ん、あま~い♪ うま~い♪


ウニャー:
気持ちがいいほど美味しそうに食べるなあ。
さて、じゃあウチも頂きますか。
一人で食べても美味くないし。


クー:
じ~っ……。


ウニャー:
やらんよ。


クー:
え~っっ


ウニャー:
太るからなあ。食いすぎは良くないよ。


クー:
うぅ~……


ウニャー:
また買ってくるから。
その時に、ね?


クー:
はぁい……。


ウニャー:
よしよし、良い子だ。
そんな良い子には、今日はとっておきのシャンプをしてあげよう♪


クー:
ひいいいぃいいぃいい!!!!
シャンプーいやああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


ウニャー:
やっぱりからかうと可愛いなあw




 クーちゃんはシャンプーが大っ嫌い(重要)

 そんな感じで誕生日です。二十二です。……うわあ、死にたくなってくるorz
 何の感慨もなく。ただまた一つ季節が巡っただけという、なんとも味気のない状態ですが。
 まあ、去年の自分と比べたら、少しくらいは変わっているんじゃないかなあと。

 そんな感じで、今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



[誕生日呪い]...Read more

スポンサーサイト



東京都青少年条例改正案が12月に再提出。

2010-11-27 | 23:18

 ものすごく、今更なんだけど。
 だいぶ前にも一度起こったこの、どうしようもない法案ですが。
 また提出されるようです。

 それも今回は名目上『改正案』となっていますが、その実態は『改悪案』にほかなりません。
 それも、前回よりも内容が悪くなっています。
 難しい説明だと、こんな感じ↓

 規制対象拡大。
 強姦(ごうかん)など刑法に触れるような性行為や、近親相姦など社会規範に反する性行為を「不当に賛美、誇張」した漫画やアニメで、登場人物の年齢ではなく描かれた性行為などで判断。


 何が違うのかといえば、まず「非実在青少年」という表現が消えました。
 その代わりに、

「漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)」

という定義が盛り込まれました。
 つまりこれは、18歳未満のキャラクターに限定する事なく規制可能にしたわけで、そういったところから前回よりも酷くなったと言えるでしょう。

 そしてこれがその全文↓
こちら

 とはいえ、上のリンク先の文ではわかりにくいので、その改悪点を割りやすく説明してくれているサイトも紹介しておきます。
こちらよりどうぞ。

 また、現在おかれている状況と、この『改正案』が通ってしまった場合の予測をしたページもペタリ。
こちらからどぞ。

 上のリンク先の文をよく読んでもらえると分かりますが、正直、大体の漫画・雑誌は手に入らなくなるものと考えても過言はないかと思います。
 それくらいの危機的状況に立たされているのです。

 この改正案は、即ちアニメ・漫画などの趣味の文化に『キッチリ確実に、広い層に大打撃を与えますんで』と語っているようなものかと。
 
 んで。
 これは個人的な問題といいますか……規制対象に、ボカロの楽曲も入ってるみたいですよ。
 大半の楽曲は消えると判断してもいいでしょう。

 この条例が施行され始めたら、私たちの趣味の大半は奪われてしまうんじゃないでしょうか。
 雑誌のバトル漫画なんかは当然でしょうし、下手したら過去の名作だって規制対象です。
 極論中の極論な例でいえば、『風の谷のナウシカ』とか『天空の城ラピュタ』とか、子どもに暴力を振るシーンが結構有りますから。

 そんな感じで、自分はオタクじゃないから関係ないよって人でも、無関係ではいられませんよ。漫画だってラノベだってアニメだって、全部奪われかねませんから。

 
 っと、ここでウニャが語ったことなんて分かりにくいものなので、出来ればリンク先の文を読んで頂きたいです。もしくは、コノ動画を見てください↓



↑いや、というか見ておくべきです!!
 そして、見た上で、自分がどうしたいかを考えて、冷静に行動してください。



 

修正版くろい少女。

2010-11-27 | 00:00

魔法傷女☆セルフインジャリィ・イセ♪



 Self-injury.
 これ即ち、意味は……自分で調べてくれ。つまり、そういうことだ。

 ちなみにキャプション芸的な。大体こんな感じ↓




理性が感情を殺しに掛かってきた。カッターとハサミなんか持ち出して、もう本気で、本当に、心の底から、ボクを抹殺するつもりなんだ。全くなんて恐ろしく、なんて純粋無垢な、瞳の奥底から真っ白いヤツなんだろう。ホントにあいつは頑固で、悪い事を許せないヤツで、真っ直ぐ過ぎる。おかげでボクは、毎回毎回命からがら逃げ出す羽目になる。困ったものだ。ほら、今回だってあいつは、楽しげな笑みを浮かべて、両手をだらりと下げて、悠然と、悠々と、幽々と。揺蕩いながらボクの背後を追ってくる。あ~あ、なんて恐ろしいヤツなのだろう。なんて凶悪なヤツなんだろう。そして、何が不満なのだろう。今のボクには理解できない。理解、しきれない。あんなふうに可笑しげに笑って、あんなふうに楽しげに動いて、それがどうしてこういう行動に移るのやら。楽しかったら、楽しげにすれば良い。可笑しかったら、可笑しげにすれば良い。だのに、その行動は、ぜんぜん、まったく、これっぽっちも、その表情と一致していない。あべこべ。ちぐはぐ。そう言った、統一性のない行動を、あいつは平気で取ってくる。だから理解しきれない。ボクとしてはもう、そう言った感情は、素直に、真っ直ぐに、分かりやすく振舞えばいいものを、と思うのだけれど、どうやらあちらさんにはあちらさんの、ポリシー、みたいな何かがあるらしくて、決してボクの言うことを聞こうとはしない。いや、聞いてはいるんだ。聞いた上で、自ら判断してその諫言を無視しているのだ。ホントにバカ正直で律儀なヤツ。そういう回り道をしないと、自分のやりたいことすら出来やしない。そして、自分がやりたいことを出来なくしてる。雁字搦めで生きている。ボクにしてみれば窮屈で仕方がない。きっとあいつはマゾなんだ。そう、マゾ。マゾヒズム。究極的なマゾヒズムを秘めているに違いない。だってあんなに変態だもの。恐いくらいに変態。ありえないほどの変態性を押し込めてるんだろうね。だって、さ。おかげでボクはザックリやられてるんだぜ?今日なんかもう、あいつのおかげでボロボロだよ。一体何べん、ボクを切り刻めば気が済むのだろう?まさか本気で死ぬまでやるわけじゃないよな。いや、やりかねないなあ。最近とみに、楽しそうだもん。仕方がないからボクは、魔法を使って逃げるわけだけども。でも、もうダメだね。だって、こんなに手首を切られたら、さすがに感情も死ぬだろうさ。



 丁度1,000文字である。
 言ってる事が意味わかんないだろうけど、まあ言いたい事は、『色々我慢し過ぎてる』ってこと。
 フラストレーションが溜まってるってこと。その捌け口が何処に向いているかは、まあ上の英文を訳せば分かるよ。

 つまり、乙黒伊勢って子は、そういう子なのだ。

 ちなみに魔法傷女で『マジカルジショラー』と読む。



 そんな感じで、今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>


おとぐろいせちゃんの日常は理性と感情のせめぎ合い。

2010-11-26 | 00:00



 ちょっとがっかりクオリティだった。

いせちゃんの感情

 眼の辺り、なんだかがっかり感が漂う。
 ちなみにこっちがくろい方。
 あとで修正版あげよう。うん。

 いせちゃんの理性

 しろいいせちゃん。こっちはこっちで失敗気味ね。
 笑顔が不気味に見えるといい。



 ってな感じの久々絵画。なかなか難しいねぇ上手な絵を描くってのは。
 まだまだ下手である。下手の下手さね。

 どこかおかしなところが有ったら、遠慮なくコメントして欲しいです<(_ _)>



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。


実験gif

2010-11-24 | 00:50

ウニャー歩き

 一頭身は、基本落ち着かない歩き方になる。
 しかし尻尾の動きがアレですね。

 改良が必要ですね。めんどくさい。