FC2ブログ

無骨に憮然。

2011-09-29 | 00:24

バケツラフ

 でかければ強い、という謎理論の元に長大な大剣を使い頑丈な鎧に身を包む青年。それ以外は割と常識人。誤射されても、穏やかな性格なので文句言うくらいで特に怒ったりしない。渋さとかっこよさを併せ持つ容姿だが、普段はそのバケツヘルムの奥底に眠っている。

 そんな騎士?戦士?を描いてみました。
 ちょっと膝当ての造形が悪い。あと右手がでかい。あ、前あても……。
 とりあえずそこを修正かな。

 とにかく飾り気がない鎧というコンセプトでデザインしてみました。あとバケツヘルム。
 カザリなんて邪魔。ただ攻撃を防いで流せる機能性さえあればいいっていうシンプルな感じが出したかったのです。
 でもバケツなので脳天への打撃には恐ろしく弱いだろうなぁ……

 と、そんな感じで描いていきたい。



 一つ、縁を切った。
 まあその人は縁が切れかけてた人だし。いいかと思ったわけです。
 そして、そういえばと振り返る。
 ここ最近、連絡とってない人がいっぱいいると。
 まあ自分から動いてないせいなんですが。
 ただ、動いても連絡が取れない人だっていて。
 連絡するのが怖い人がいて。
 連絡したら迷惑かもしれないと思う人がいて。
 色々いて。

 ボクが思う中のいくつが切れてるんでしょうね。
 切れたら惜しい。悲しい。苦しい。
 いやだね。
 できれば返事が欲しい。
 連絡したい。
 そんな我侭を思うのでした。

 というか一人、ホントに生死が心配だったりする人いるしな……その人、八月の始めに送ったメールの返事が来ないしなぁ(´;ω;`)
 まあ思い当たる節がないでもない。七月末に書いた絵のせいではないだろうかと張っているが……それ以外だったらちょっと原因が自分から遠のいていくからなぁ……どのみち悲しくて不安で心配。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



スポンサーサイト



人間なんか大嫌いだ。

2011-09-28 | 04:51



 いいね。
 皮肉った様な、率直な歌詞がいい。
 ノリがいいのも素敵だけど、やっぱりこう、毒のある歌って楽しい。
 なんて思ってみたり。


 猛烈に騎士を描きたい。
 きっとバーサーカー見たせいだな。フェイトゼロの。
 あやつの鎧はセンスがよすぎる。
 あと剣、アロンダイト。イカしてるね。砥石いらずだぜ?
 あれで狂った戦士だってんだから恐ろしい。
 ただ、メットの下の素顔…というか髪型が好みじゃないのが残念だよ。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



しゅごっぽいど

2011-09-27 | 00:19



 何となく、ささっと。
 シュゴくんはいいキャラだよね。
 こういうキャラは主役はれると思う。迷いは強いし、未熟だし、依存度も高い。
 でもそれらをケリをつけて全てを見据えられるようになったら、きっとファミリーの先頭に立てる人に成長するとも思うのです。
 まあΩ-0SSではその設定上、登場が遅くなってしまうので主役は難しいのですけれど。

 格好がマイナーチェンジされてます。
 なんとなく、普段着のシュゴくんは動きにくそうに見えるのです。ので、動きやすそうな格好に。
 ただ、もう少し細かく描けばよかったなぁ。せめて手の甲に紋章くらいは入れておくべきだった。
 まあソレゆえのしゅごっぽいどなんてタイトルなんですが。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



J子さん。

2011-09-23 | 00:00



 てな訳でかけました。素敵に奇怪な目隠し魔女・J子さん。
 目隠しとか興奮しますね。胸が熱くなりますね。
 あとツインテール。ツインテールはやっぱり重要でした。
 ちなみに実は、格好が昔のキャラの再利用。大まかな形が一緒だったり。元キャラはピクシブのイメレスからどーぞ。

 実は背景、半分力尽きてたのでテキトー。まあ元から描く気あんまりありませんでしたが。
 小物も同じ理由で書き足さず。武器とか書き足して置けばよかったかなぁと思いつつも、まあ今更だしねなんて諦めてる。
 やっぱり槍がいいかしら。でも大鎌も捨てがたい。そして大剣もいいなぁなんて……ああ、一定しないね!!

 まあとにかくそんなキャラクタです。



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



できたっちゃできた。

2011-09-22 | 05:48

J子さん途中5

 こんな感じで。笑顔が素敵過ぎますね。それ以上に目隠し最高。

 ここ二日、角川スニーカー文庫の『丘ルトロジック』を全巻一気読みしてたり。っても三冊だけですが。
 いや、これがまた面白いラノベで。グサグサと刺さりますが面白い。
 とにかく江西陀ちゃん可愛い。いろいろアレなキャラですが可愛いところが多すぎます。というかこのラノベでアレじゃないキャラなんていませんが。
 結構人を選びそうな本ですが、個人的には超オススメです。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんみたいなのが好きな人はあうかも。

 絵はあと背景とか効果とか入れるくらいです。
 あと一踏ん張り!



 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>