FC2ブログ

秋の気配のような色合い。

2012-02-25 | 00:00



 そんな色合いになってしまいました。
 まあ背景がオレンジで若干彩度落とすとそんな感じになりますよね。

 んで、ついでなのでミレイ単体版↓

ミレイたん

 地味に昨日のとは変わってます。具体的には髪の毛とみみしっぽ。そして左目の位置。
 やっぱり時間を置かないとわからないことってあります。
 自分の絵の歪みなんて特に。描き上がった瞬間はテンションがハイでヒャッハー!!してますからね。
 クールにならないと反省は出来ません。
 まあ、反省不足だとは思いますけど、私orz



 ええっと、今日から3月3日までトルコ旅行に行ってきます。以前にも言いましたが。
 なので、おそらく更新は一週間近くストップするかと思います。もしできたら続けますけどね。
 スマホが世界対応っぽいので出来ないこともないかと思いますが、なにぶんまだスマホに慣れていないので設定ミスがあるかもしれませんし。というか今の段階でまだ設定してないですし\(^o^)/


 まあ、そんな感じで、今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

 
スポンサーサイト



一応の完成

2012-02-24 | 04:50

ミレイ3

 とりあえず完成といったところ。
 あとは微調整したりして出来上がりといったところか。
 しかし、もう少し集中して作業できないものか私は。
 自分で言うのもなんだけど、モチベーションの維持とか集中し続けての作業とかそういうのが苦手過ぎる。
 この程度の絵にこんなに時間かけてちゃ世話ないよ……orz
 もっとこの辺どうにかしないと描くものも描けないな……。




 最近はまったマイクラ動画。
 何が面白いってプレイヤーがボカロの『結月ゆかり』で、その性格付けが“悪魔憑き”って呼ばれるくらい酷いんですもの。
 黒いくせにビビリで時々視聴者に突っ込みいれるさまは見ていて痛快ですw


 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

髪の毛って苦手。

2012-02-22 | 02:53

ミレイ2

 思えば前回も髪の塗りで止まったと言うか。
 ここ最近描くものでは必ずと言っていいほど髪の塗りで悩む。
 新しい塗りを開拓しようとして、しかし失敗して尻込みすることがあるからなぁ。
 新規開拓が難しいことをしみじみと実感する今日この頃でした。
 それと、今更だけど肩幅から下のバランス悪くねえかと気づくorz
 これはダメだ。なんかおかしいと思ってたけどここだったか……/(^o^)\
 畜生、やっぱり下手になってやがるよクソゥッ!!
 絵を描かずにいるとこうなるのかと知った今日この頃でした……


 そんな感じで今日はこの辺で
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

やっと描き始めた…

2012-02-20 | 00:00

ミレイ1

 いや、うん……見直すと死にたくなるくらいアレなことってありますよね。特に間を開けたりすると。
 それです。間を開けたらおかしなところばっかり見つかってしまって……orz
 自分で気づくにはソレ相応の時間が必要ですよね(´・ω・`)
 それでも描きますけど。でもちょっと現実逃避していたという……五人描くとかいった目標が早くも脆く崩れ去っている……




 発売当日に買ったCDだったり。
 この人の曲が、最近になって何故か好きになった。
 なんだか聞きやすいのです。まあ、いづれは飽きるのでしょうけれども……。
 それでも、今は好きなので。
 飽きるまでは聞き続けますの。

 個人的にはハンコウセイメイとかオーバーテクノロジーとかオススメです。





 ストーリー性のある歌詞が特徴的だね、とは妹の言。
 特に、なんというか暗いような負の感情を歌う詩が多いです。
 若者って感じだとはワタシの感想。


 そんな感じで今日はこの辺で、
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

トルコへ行くらしいです。

2012-02-16 | 01:48

 随分前から決まっていることですが。
 2/25~3/3までの間、トルコまでちょろっと行って来ます(`・ω・´)ヾ
 まあ俗に言う家族旅行ってやつで。
 楽しみだけど楽しみじゃない(´・ω・`)
 なんで一週間もむこうに滞在するのん……長過ぎじゃね?
 だれそうでいやなんだが一体全体どうしてくれようか。
 とりあえず美味しい料理が食べたいね。


キャス狐さん

 そういえば届きました。
 fate/extraのキャスターさんことキャス狐さん。
 いやあ、可愛い。キャス狐さん可愛い。マジで。
 嫁になるために霊格落として弱体化とか主人以外には辛辣だとかご主人様にはデレデレなところとか。
 ホントに可愛いですね。ですよね?
 まあ実はこのフィギュア買い逃して、しかたなくオークションで落としたものですが。
 可愛いから何の問題もない。諸経費でごっそりと持っていかれたが問題ない。問題ない。クソウッ!!
 まあこんな話しといてなんですが、わたしfate/extraやったことないんですけどね。





 なんかもう閉会式みたいですねー。
 早いものです。
 今回は凄い作品が多かったですねー、前にもまして。
 これほどレベルが上がっていくと、来年にはどんなもんが現れてくるのか、戦々恐々な感じです。見る側ですけどワタシ。


 そんな感じで今日はこの辺で。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>