
-------- | --:--


可愛い娘には

2012-04-10 | 02:18

ゴツイ武器を持たせろ!

はい。そんなわけでゲームの話。
FF始めてみました。ファイナルファンタジーです。決してファイナルファイトではありません。
で、FF。それの一作目をプレイ中です。PSP版のを。
まあ言ってしまえばRPGツクール臭がすごいですね。
システムは昔のまんまな感じで、けどBGMとかキャラドットとか向上してるから、なんか凄いアンバランスなんです。
いっそ全体的にもっとチープにすればいいのに、なんて思ってしまいもします。
けどまあそれでも面白いんですけどね。
ただ敵を倒しているだけですけど。それでもちょっとは楽しいんだから不思議なものだ。

で、武器の話。
まあなんというか、攻撃力不足だったのでパーティの白魔さんにハンマーなんぞを持たせていたら、モンスターを撲☆殺してしまう猟奇僧侶が出来上がったと言う……
まあとにかく、斧なり杖なり、打撃系武器を僧侶みたいな華奢な女の子に持たせると、ギャップで凄く映えるんですよねーってそんな話。なんだか眠くて話がまとまってませんね( ゜д゜;)


そんな感じで今日はこの辺で。
それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>

Comment

Post a comment

Secret

