スポンサーサイト

-------- | --:--


覚醒クリア!!

2012-05-07 | 08:32

FE覚醒クリアしました。
ええ、一日で十五章から終章まで進めましたよ。
いやはや、怒涛の展開でした……
ひげが素晴らしい将軍出てきたりなんか変なオカマなオデブが出てきたり糸目武士が死んだりヴァルさんマジかっこよかったりインバースさんなんか十二聖戦士もどき呼んだりギムレーさんでか過ぎたり。
などなど色々ありましたが、ラスボス戦は本当によかった……。
なにがいいって章スタート前のイベントからのマップBGMが熱い!!



この曲が流れ始めて、一気に気持ちを持っていかれます。
いよいよ最後の戦いなんだって強く意識させられます。
いやぁ、あれほど倒すのが勿体無いラスボスも中々いないでしょう。

ただ、できればラスボスのHPはもっと高かったらよかった(´・ω・`)
いっそ160くらいあっても文句はなかったです。まあそれも、ウチのメアリーちゃんがゴキブリみたいな性能しているせいなんですが。
スキルが、祈り(死にかけても助かる)・すり抜け(敵の間を抜けていける)・滅殺(一撃必殺)・太陽(食らわせたダメージの半分回復)・回復(自ターン開始時にHP30%回復)なんてものを積んでますから。とにかく回復する。生命力が高過ぎる娘ですので…。

まあでも、いい最後でした。
新紋章に比べて、マイユニットがちゃんと表舞台に立ってくれたのがよかった。
というより、物語の根幹をなすキャラでしたね。下手したらクロちゃん空気ってレベルです。



あ、ちょっと絵を改良したので貼っときます。

ぐりらふ2

いよいよジェネラルっぽくなってきたけどこれでもまだグレートナイトと言い張る。



そんな感じで今日はこの辺で。
それでは皆様、またのお越しをお待ちしております<(_ _)>



Comment

Post a comment

Secret

